2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

コロぼうが・・・

ご無沙汰しております。
お盆ですね。早いなぁー。

8月に入ってすっかりサボっておりました。
すみません。

先週は月曜日(8月3日)にB'zのライブが急遽あったもので、
日曜日から実家に帰っておりました。
ライブにみかんを連れて行くわけには行かなかったので、
みかんとコロぼうは自宅でお留守番でした。
なので久々に一人での帰省でした。

ライブ終了後に福岡に戻ったため、夜中に帰宅。
月曜日にそんな事をしたもんだから
先週一週間はちょっとお疲れモードでございました(^^;


この前の週末にはお盆休みでヨシぼうが帰宅しております。
やっぱりみかんは最初は「誰?」って感じで見ております。
そして慣れてきたら、
ヨシぼうが寝転んでいると必ずといっていいほどヨシぼうを踏んでいきます(笑)
この前はヨシぼうを巻き込んで運動会してたんだとか。
私の場合はうまい具合によけて運動会してるんですけどね(^^;
恐らく、みかんの中ではヨシぼうは弱い立場にあるんでしょうね。
きっとこんな感じ・・・
 エミぼう > みかん > ヨシぼう
ヨシぼう、かわいそう(笑)


さて、タイトルのコロぼうですが・・・
実は最近ちょっとおかしいんです。
ヨシぼうが帰ってくる前日の夜からなんですが、
起きている間は「キュッキュッ」と鳴いているんです。ずっと・・・。
寝言で鳴くことはあったんですが、
起きていて、しかもずっと鳴いているので心配になって調べてみたんですが。。。

鼻が詰まっているとか呼吸器系の病気が考えられるとか・・・
それで、日曜日にやってる病院に電話したんですが、
症状を伝えるととりあえず様子を見てとの事で様子をみて、
月曜日になっても鳴きやまないので
みかんがいつもお世話になっている病院に連れて行ってもらいました。
(徒歩5分ぐらいの病院。日曜日に電話したところはチャリで10分くらいの病院。
 ストレスを考えていつもの病院にしました。)

食欲や動きはいつもと同じだし、ご飯をあげれば食べるし、
鳴いている以外はいつもと変わらないんですよね。

で、病院で見てもらった結果も異常なし。
呼吸器系が異常な場合は苦しそうにしたりするみたいです。
ただ、もしかしたら鼻の奥に腫瘍ができているかもとの事でした。
でも、その場合、レントゲンでもわからない(うつらない)んだとか・・・。

もう1年半以上生きているので、
高齢になってきて病気の可能性もあるかなとは思っています。
なので、もしかしたらそう長くないのかも・・・。

コロぼうに無理はさせたなくないのですが、
今日も夕方から実家に帰省のため、実家まで移動です。。。
ごめんねコロぼう。
でも、残していくわけにはいかないので。。。
実家には何度かきたこともあるし、環境も整っている(かごなど)ので
ついてしまえば大丈夫だと思うんですが、移動が心配です。。。

1日でも長くコロぼうと一緒にいられる事を祈って・・・
がんばれコロぼう!!

単なる鼻づまりって思いたいですね(^^;


※本日、画像が取り込める環境でないため写真がありません><
 文字ばかりですみません><


ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

16:07  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

誕生日と結婚式

週末、じいちゃんばあちゃんの誕生日のお祝いと
友人の結婚式に行ってきました。

3月18日がばあちゃん、21日がじいちゃんの誕生日ということで
20日の夜に家族でごはんに行ってきました。

私が就職してからほぼ毎年開催しています。
去年はお父さんと叔父さんが旅館を予約していましたが、
今年はみんなでごはんにしました。

今年で83歳。
誕生日も3日違いの仲良し夫婦です。

DSCF6105.jpg

ばあちゃんが少しボケてきたのが残念ですが・・・
まだまだ元気ではあるので、できるだけ長生きして欲しいですね。

DSCF6204.jpg

こちらは21日に実家で。
ケーキ2個買っていたので21日もケーキ食べちゃいました(笑)


そして、21日は友人の結婚式でした。

今回で着納めの振袖です。
DSCF6110_20090322192242.jpg
今回は美容室で着付けをしてもらいました。
DSCF6111.jpg

桜や牡丹の花があって、金が散らしてある、綺麗な振袖でした。
今回で最後。しばらく箪笥に眠ります。
お母さんが高いお金を出して買ってくれたものなので、
いつか誰かに引き継げたらいいですね。

で、結婚式ですが、とっても楽しい式でした。
DSCF6147.jpg
和装、ウェディングドレス、カラードレス。
3着あり、入場もそれぞれ別のところからと、とてもいい式でした。

ちょうど一年後に結婚式。
私も、イロイロと考え、楽しい式にできたらいいなと思います。



そんなわけで、今回は、バタバタしていたので、
実家につれて帰ったみかんとコロぼうの写真はあまり撮れませんでした。

コロぼうは今回お母さんから「もぐら」といわれてました(--;
ハムスターです!!

みかんは、また、サークルエリアが拡大し
ご満悦のようでした。
でも、深夜にドタバタ走り回っていたので、
やっぱり寝る時はゲージに閉じ込められてました(笑)

自宅に帰ってくると部屋んぽすることもなく、
家に閉じこもりきりです。

DSCF6228.jpg

長旅なので疲れるんだよね(^^;
でも、実家での生活も嫌いじゃないご様子のみかんちゃんなのでした。


ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

19:34  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

予告

こんにちは。

職場からこっそり更新のエミぼうです。

最近、仕事が忙しく更新する気力がなく、すみませ~ん><
帰りが22時過ぎてたりして疲れ果ててます(^^;

皆さんのところはお昼休みに見てますが、
会社からなのでコメントは控えさせてもらってます><
すみません。。。

コメレスも遅れててすみません><


という事で、
カレンさんとぼたんちんからバトンが回ってきてますので
近々バトンで自己紹介しますね~
気長にお待ちくださいませ^▽^



ではではこの辺で・・・
12:45  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

転勤の件

えぇー、先日のブログで発表しました、転勤の件ですが、
とりあえず、ヨシぼう一人で広島に行くことになりました。
(やはり急には私の仕事もないって事で。。。)

結婚式を来年福岡でするので、
それが終わったら私も広島に行きますが、
それまでは別々に暮らすことになりました。

当初は2人とも引っ越して、広島、福岡で一人暮らしの予定でしたが、
ヨシぼうの会社から独身寮に入れそうな話がでてきたので、
とりあえずその方向で話が進んでいます。
まだ決定ではないんですけどね(^^;

そうなれば、急な引越しもないし、
余計な引越し代もかからないしいいかなと思っています。
早く決定してくれるといいなと思います^^


そんな感じで、ヨシぼうは今週月曜日から早速広島に行ってます。
まだ、2,3日なので寂しいとかって感じはないですが、
寝る時が寒いなぁといった感じです(笑)
私はみかんがいてくれるからまだ寂しさもないのかもしれませんけどね(^^;

あ、そういえば、
ヨシぼうが行ってから、やたらとみかんが私の周りをウロチョロしてくれます。
これはこれで嬉しいですね^^
01:58  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
