2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

1周年♪

本日、3月30日はブログ開設1周年&みかんが我が家にやってきて1年の記念日です♪

来た時はこんな感じだったみかんも、
今ではこんな感じ↓になりました。
DSCF6378.jpg
↑最近ちょっとマフが目立ってきたみかんちゃん

みかんが我が家にやってきたのは1年前ですが、
みかんと出会ったのはもう少し前です。

当時、よくマリノアに行っていたんですが、
そこのペットショップでよくうさぎを見ていたんです。

ヨシぼうにもよくうさぎを飼いたいなぁー
って話してて、うさぎの可愛さをアピールしてたんですよね。
(ペットショップ行ってうさぎを見せたり、ブログを見せたり)

そんな洗脳のおかげで、
ヨシぼうがうさぎの可愛さに気付き始めた頃
ペットショップにいたのがみかんでした。

その頃、ヨシぼうも仕事で疲れてて、癒しを求めてて、
みかんの可愛さにはやられました。

でも、出会ったときはまだ買わず、その後、1,2週間後に行った時、
まだみかんがいたので、買っちゃう事にしたんです。

そうやってうちの家族になったみかんちゃん。
大人しそうな感じかなと思っていましたが、
かなりのやんちゃっ子に育ってくれました(^^;

まぁでも、大きな病気もせず、
元気に成長してくれているので嬉しい限りです。

そんなわけで、
1周年ということで、部屋を少し変えてみました。
DSCF6356.jpg

おんぼろハウスを以前買ったかまくらハウスに変更。
部屋んぽでだいぶみかんのにおいもついただろうし、
以前よりは入ってくれるかなと思いまして、思い切って変えました。
どうなることやら・・・様子見です。

そしてみかんちゃんにプレゼント♪
DSCF6364.jpg
みかんの大好きな「大好きん」です。

と言っても、今の分がなくなりそうだったので
買い足しただけですけどね(^^;

これ、1,2日に1個あげています。
1日2~4個と書いてありますが、他にもオヤツをあげているので1個だけ。
あげすぎはよくないですからね。


さてさて、みかんちゃん。この一年どうでしたか?
エミぼうとヨシぼう、それからコロぼうと、これからもよろしくね♪
DSCF6372.jpg


ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

01:02  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まあ!こうやって見ると みかんちゃんって 立派なマフマフがあるのね~(@@)
お迎え一周年 おめでとうございます。(^^)
これからも 元気に何度も何度もお迎え記念日がお祝い出来ますように・・・!!
みかんちゃんはマリノア出身なのね。
ぼたんは井筒屋出身です。( *´艸`)
大好きんって 何だろう?
カレン |  2009.03.30(月) 02:16 | URL |  【編集】

1周年おめでと~v-315

ほんとだ~みかんちゃんマフマフが立派になっている~e-446
ちなみにロイたん、ホームセンターのコーナンで、大特価でしたe-454

確かに、大好き気になるe-443
何だろ??

みかんちゃん、これからも、えみぼうさん、よしぼうさん、ころぼうちゃんにたくさん可愛がってもらわなきゃねe-454

りぃぇ |  2009.04.01(水) 17:06 | URL |  【編集】

>カレンさん
ありがとうございます!
角度によっては立派なマフマフが見えます(^^;
でも体重の割に立派すぎるような(^^;
ぼたんちんは井筒屋なんですね!
って井筒屋でうさぎさんも売ってるんですね~。

>りぃぇさん
ありがとうございます。
マフマフが目立ってくるようになりました。
これも成長のあかしかな?
ロイたんはホームセンターなんですね^^
みなさん、いろんなところの出身なんですね。



「大好きん」は乳酸菌のタブレットです。
おなかの調子を良くしてくれるおやつなんですよー。
みかんは、とても綺麗好き?でよく毛繕いをしてるんです。
なので、おなかに毛がたまらないように
牧草はもちろんですが、
パパイヤや大好きんなどのようにおなかの調子を良くしてくれるおやつをあげています。
エミぼう |  2009.04.01(水) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/92-091c54ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
