2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

みかんの仕事?

結納の日、
みかんちゃん、立派に仕事をしてくれました。

夜はおとなしく寝ていたみかんちゃんですが、
朝早くから、親切にも私とお母さんを起こしてくれました。
朝6時前から・・・

目覚ましがなる前に、なにやら騒がしいと思ったら
みかんが脱走していました(--;

お母さんがみかんの気配に気付き起きたので
私も起きました。


これは次の日に撮った写真ですが、
おそらくこんな感じで脱走した模様・・・
CIMG0025.jpg

CIMG0026.jpg

脱走した日はこの毛布がゲージの上にかけてあり、
ゲージはあけた状態だったんです。

毛布がない状態ではゲージの上に跳んだりしないんですが、
毛布があることで足場があると思い、
ジャンプしてゲージの上にあがり、脱走したようです。。。

策を飛び越えることはないんですが、
高い足場があるとジャンプしちゃうんですよね(--;

前の晩にそんな行動一切しなかったので油断していました・・・

CIMG0014.jpg

実家に帰ると、いつもはゲージだけなんですが、
今回は親切にサークル状になってたんですよねー。
よかったのか、わるかったのか・・・

まぁ、イタズラなんかはしていないのでよかったかな。
私達を早めに起こしてくれたくらいで・・・


そんなみかんちゃん、
お布団が大好きなので、お父さんがいないのをいいことに
布団の上で遊んでました(^^;
CIMG0021.jpg
みかん、みんながねぼうちないようにおこちたのよ!

・・・う、うん。そうなの・・・。あ、ありがとう・・・
おかげですごく眠かったよ(--;




ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

02:54  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミぼうさん 結納 おめでとうございます。
一つ一つ 着実に進んでいますね。 お式が済むまでは色々と大変でしょうが それもまた 一つの楽しみだし、良い経験と思い出になります。頑張ってくださいね。
↓の振袖姿 素敵ですね。
おばさまが着付けをして下さったのね。 帯は変わりふくら雀結びにしてあるのかな? 
ふくら雀はミスの帯結びで一番「格」の高い結びなんですよ。 だから、皇室のさや子様が結納の時もふくら雀でしたよ。
でも、せっかくの振袖姿の全身のお写真が無くて残念。。。見たかったですぅ。。。
みかんちゃんも 大活躍したのですね。
脱走もしちゃったのね。(@_@;)
みんなが お寝坊しないように気を使ってあげたのね。
お疲れ様!(^v^)
カレン |  2009.03.08(日) 09:10 | URL |  【編集】

みかんちゃんかちこいね~
皆を起こしてあげたのe-446

ウサギさんの脚力って、侮れないですよね~e-350
うちの子も、気付いたら、変な所に飛び乗っている時あります。e-447

何か、実家がご近所ってだけで、凄く親近感が沸いてきちゃいました~e-446e-266
しばらく、実家に帰ってなかったら、駅が凄く綺麗になっていたので、ビックリしたし~e-350

エミぼうさんの、結婚式プロジェクト、こっちまで、ワクワク・ドキドキ・しちゃいます。e-446
頑張ってねe-348e-266

あっっ、それと、バトンなんですけど、ご指名した方に断られてしまいましたe-259
「アンカー禁止」って書いてあったけど、アンカーになっちゃうかも~e-447 ごめんねe-459



りぃぇ |  2009.03.08(日) 12:39 | URL |  【編集】

エミぼう様、みかんちゃま、ごきげんよう。
エミぼう様、結納でしたのね♪おめでとうですわ☆
みかんちゃま、絶対に寝坊が許されないことと
分かっていての行動でしょう。
とても頼れる相棒ですわね♪

わたくしも、一度、脱走を試みてみたいと密かに思ってますの・・・☆
ナノ |  2009.03.08(日) 20:41 | URL |  【編集】

>カレンさん
ありがとうございます。
着物の事とか全然しらないですが、
結び方はイロイロあるんですよねー。
その中でも「格」は高い結び方とは!
嬉しいですね^▽^

みかんちゃん、
気を使ってくれたのかどうか・・・(^^;
まぁでも、寝坊はしなかったのでよかったかな。

>りぃぇさん
脚力すごいですよねー。
うちの子は高いところが好きで高いほうへ高いほうへ登っていきます(--;
危ないからやめていただきたい・・・。
実家が長崎しかも県北ってそうそうこんな場で出会わないので嬉しいですよね^^
佐世保の四ヶ町もだいぶ変わってますよ~
でも、数年前スタバができた時が一番衝撃的でしたけどね(笑)
バトンは、次の方の事情なんかもありますからね(^^;
勝手に誰か拾ってくれると嬉しいですけどね^^

>ナノちゃん
ありがとう。
みかんちゃん、
ホントにそう思って起こしてくれたんだったら嬉しいな^^
ナノちゃんも脱走!?
お世話係りさんがビックリしちゃうよ~。


ナノちゃま ごきげんよう。
みかんでちゅ。
だっそうは、おせわ係りさんをゆだんさせておくのがポイントでちゅよe-247


コラコラ!勝手にアドバイスしない!!
エミぼう |  2009.03.08(日) 22:38 | URL |  【編集】

スタバにいったよ~e-454
母曰く、四ヶ町もだいぶ廃ってきた~ってこの間話していましたe-351

お勧めがあったら、教えて下さいねe-454
ちなみに、レモンステーキは食べに行ったよe-343


りぃぇ |  2009.03.09(月) 13:16 | URL |  【編集】

>りぃぇさん
確かに四ヶ町も三ヶ町も廃れてきましたね(^^;
でも、昔からある店もまだ少しあったり懐かしかったりもしますよ^^
とはいえ、あまり行かないのでお勧めできるところも・・・(^^;
エミぼう |  2009.03.09(月) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/84-806747cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
