2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

2月28日

先日、2月28日(土)は大安ということで(簡単な)結納をしました。
※仕事の関係で早めに入籍したかったのと、
 父親の予定が取れなかったり(他にもイロイロ)で順番が逆になっちゃいました(^^;

私の実家は長崎、ヨシぼうの実家は山口だったので、
当初、福岡でしてもらうのがいいかなぁなんて思ってたんですが、
まぁ、イロイロありまして、うちの実家に来てもらうことになりました。

私は前日からみかんと帰省。
ヨシぼうは前日に広島から福岡へ。
ヨシパパとヨシママも福岡にお泊りされたようです。

というのも・・・
うちの実家遠いんです。超ド田舎なんです。
だから福岡からが結構大変なんですよねー・・・。

ヨシぼう家は車がないので佐世保まで電車で来てもらい、
そこからはうちから迎えに行きました。
ホントは叔父さんに迎えに行ってもらう予定でしたが、
父親のミスで来てもらえなくなり、結局父親が迎えに行ってました。
(結納するのに変な感じですけどね(^^;)

その頃私はというと、実家で着付けをしてました。
伯母が着付けや髪のセットをしてくれると言うことで
早起きして準備してました。

結構バタバタな感じではありましたが、
どうにか無事に間に合い、無事に結納をしました。

結納 275

イロイロと心配事がありましたが、
特に問題なく、無事に終わり、よかったです。

集合写真を撮ったんですが、
私が「みかんも一緒に撮りたい!」と言っていたのでみかんも一緒に写りました。

クリップボード01

いや、ホントはヨシぼうと二人の写真でみかんと撮りたかったんですが。。。
二人の写真を撮るときには、みかんは部屋に戻されてました(--;
着物汚れるからとか、オシッコするからとかでさっさっと部屋に戻されたんです・・・。
そんな粗相しないのに・・・。

まぁでも、みかんと写真撮れたしよかったかな^^

ヨシぼう達が帰った後に外や玄関で記念撮影をしてました。
DSCF6018.jpg
帯はこんな感じにしてくれてました^^
伯母さん、素人ながら、着付けとか好きなんで上手いんですよねー。
まぁ、今回はちょっとバタバタしてたんで手抜きもしてましたが(^^;

玄関でも撮影
DSCF6028.jpg
みかんは残念ながらかごの中。
みかんがカメラを向くようにお母さんがかなり話しかけてました(笑)


どうにか無事に結納も終わり、
ヨシぼうも、私もひと段落といった感じです。

次は結婚式ですが・・・
まぁ、イロイロともめそうです。親と(--;
(既に意見の食い違いでバトってましたし・・・)
でも、こういうのを乗り越えて成長していくんでしょうね。
が、がんばります・・・。


ちなみに、この振袖は成人式のときに買ってもらったんですが、
今月ある友人の結婚式が着収めです。
中振りや留袖とかにするのも勿体なので、
このままの形で箪笥に眠る事になります。
将来女の子が生まれたらあげてもいいんですけどねー。
どうなることやら~。




ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:25  |  結婚式ぷろじぇくと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えみぼうさんって長崎なんだ~e-451
私も、実家長崎だよ~e-454
しかも、佐世保だしe-454
父が、長崎だから、定年と共に長崎に母を連れて引っ込んでしまったのよね~e-454

伯母さん上手に着物着せているよねe-451
帯の形も素敵よe-266

みかんちゃんも一緒に記念撮影e-266
家族の一員だもんねe-446

これから、大変だけど頑張ってねe-446
お式の写真凄く楽しみなんですけど~e-343
りぃぇ |  2009.03.05(木) 16:19 | URL |  【編集】

>りぃぇさん
りぃぇさんも長崎なんですね!しかも佐世保!!
うちは佐世保の隣の山の中ですw

伯母、着付けとかうまいんですよね!
お花とか生けてくれたのも伯母なんですよねー。
同じ姉妹なのにうちの母親とは大違いです(^^;
みかんも一緒に写真撮れて記念になりました。
コロぼうはお留守番だったので撮れなかったですけどね(^^;
式はまだまだ先ですが、
ちょこちょこ式に関してもブログに書いていく予定ですよ^^
エミぼう |  2009.03.08(日) 02:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/83-ae8fa005

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
