2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

ウェルカムボード

来月、20年以上付き合いのある友人が結婚するので
ウェルカムボードを作ってみました。

作るよ~と言ったのはだいぶ前なんですが、
作業をし始めたのは今月入ってからで、ようやくどうにか完成しました。

友人から「和」のリクエストがあったので、
桜をモチーフに作ってみました。

桜が完成した状態でおいてるとみかんが・・・

090226_2117~0001

みかんちゃん、それ、食べ物じゃないからね(--;

この桜、実は手作りだったりします。
1本はこんな風↓になっているんですが、
090211_2327~0001

これ、細い銅製の針金とマスキングテープで枝を作ってるんです。
それに、造花の桜をつけてるんですよー。

090211_2327~0002

もともと、既製品で作ろうと、桜のガーランドをネットで注文したり、
安い造花を買ったりして試していたんですが、
なかなか納得いくものができなくて・・・
それで作ることにしたんです。

ちなみに、
この桜、結構格安で作れちゃいます。
針金も桜も100均です。
マスキングテープはロフトで300円くらいだったかな?

試行錯誤してたので、結構買い込みましたが、
最初からこれを考えていれば格安でつくれたんですよね。。。
まぁ、勉強になったからよかったけど^^

そんでもって、さぁ、額に入れようとしたら買ってた額の深さが浅く、
つぶれちゃいました><

なのでもったいないけど、深めの額を買いなおし・・・
まぁ、あまった額は来年の自分たちの結婚式で使おうと思ってますので
無駄にはならなかったかな♪

そんなこんなでようやく完成したのがこちら。

090226_2315~0001

中央の着物はシールです。
コレも作ろうと試みたんですが、こちらは断念(^^;
まぁでも、大きさ的にもベストだし上出来かな♪


次回ウェルカムボード作るのはきっと自分たちのだから、
また違ったウェルカムボードになる予定です。

ちなみに、既製品を注文すると結構な額になるんですよね~。
手作りだとその半分くらいの額でも充分なものが作れますよ^^


ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:00  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さくらのウェルカムボード 素敵ですね。
幼い頃からの親友の手作りなんて お友達の方も大喜びでしょうね。
お式の時に桜が咲いてると いいですね。
みかんちゃんも「邪魔」という名のお手伝いをしてあげたのね。エミぼうさん お疲れ様。
私も若い頃 趣味で造花などを作っていた事があります。 見ていたら懐かしくなっちゃった。
手先を使ってする作業が好きだったのに 今は全くしなくなったズボラな自分に気づき とても、恥ずかしくなりました。
 
カレン |  2009.03.01(日) 01:12 | URL |  【編集】

>カレンさん
みかん今回も邪魔というなのお手伝いをしてくれました(^^;
何かやってると自分も参加したいみたいです。
カレンさんも造花とか作られてたんですね!!
私も、何やかんや作るのが好きなんですが、
飽きるのも早いんですよね(^^;
でも、結婚式まで1人だし、また再開しようかと思ってますよ。
ちなみに、私はスクラップブッキングとかが好きです^^
そのうちみかんのアルバムとかも作りたいですね!
エミぼう |  2009.03.04(水) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/81-3361295f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
