2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

ぬん

なんだかやる気の出ないエミぼうです。
こんばんわ。

なかなか更新できずすみません><
平日はちょっと仕事も忙しくなってきて、
週末はプライベートで来週から大忙しになってきます。

というのも、実は・・・ヨシぼうの・・・
転勤が決まりました><

福岡から少し離れた広島へ転勤です。
しかも、来週月曜日から!!急だよ!!

1ヶ月は出張期間なので、引越しには少し余裕がありますが、
月末に結納をするので、家探して、引越しの見積もりとって引越しの準備してー・・・
と、ちょっとバタバタなりそうです。

うちは夫婦共働きなので、私にも仕事があり、
ついて行くかは仕事次第なんですよね。

広島に仕事あればついていくけど、なければしばらく福岡に残ります。
そんなわけで、急遽、会社に無理言って広島の仕事を探してもらっています。

ちなみに、私はなんちゃってSEなんですが、
(SEというよりほぼプログラマかな?)
フリーでも、契約や派遣でもなく、協力会社というスタイルで
いろんな会社でお仕事をさせてもらっています。
なので自分の会社の営業さんに頼んで
広島に営業してもらってるんですね。
(自分で探してるわけではないんです)

でも、今の時代なかなか仕事ってないんですよね。
大手のメーカは大不況だし、当然、その子会社も不況。
経費削減をするならば、世に言う派遣切り。
派遣切りということは、契約や協力会社も極力取らない方向に動いてきますよね。
しかも、システム開発費って結構真っ先に削られる部分だったりして、
この業界もますます不況になってきてるわけです。

そん中で、ツテもない広島へ営業。
無理言ってます。かなり無理言ってます(ーー;

なので、なければないで、福岡に残るつもりでいます。
(広島よりはまだ福岡のほうが仕事があるので)
まぁ、結婚式が福岡なので今年後半からは打ち合わせなんかもあるんで
こっちにいたほうが便利ですしね。

福岡に残るにしても、今の家の家賃は払えないので、
私も引越しする予定でいます。
1Kとかの安いおうちに引越しかなー。

というわけで、みかんちゃんも引越しです。

DSCF5765.jpg

ぬーんと顔出してますが、もうすぐおうち変わるんだからね~。
広島か福岡かわかんないけど引越しですよ~。

ちなみに、私が福岡に残る場合はみかんも福岡に残る予定です。
番犬・・・代わりにはなんないけど、
ヨシぼうの代わりにエミぼうの寂しさを紛らわしてくれることでしょう!

期待してるよみかん!



ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:01  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ええ―っ!記事見てビックリ!(@@)
旦那様 転勤ですか?!
しかも、来週からなんて いきなりかよって 突っ込みたくなりますねぇ~。
結婚式の準備もあるのに 残るにしても、ついて行くにしても 大変ですね。(><)
でも、エミぼうさんは手に技術があるから 良いですね。技術は自分の財産ですもの。
暫くは 忙しくなりそうですね。
身体を壊さないようにしてくださいね。
応援しています。
カレン |  2009.02.02(月) 01:32 | URL |  【編集】

突然の転勤ですか…。
結婚されて間もないのに大変ですね。
いろいろと忙しくなると思いますが、無理をなさらない様にしてください。
みかんちゃん、また会えればいいなと思っています。(昨年のうさぎSANコンテストで会ったのです)
とと |  2009.02.03(火) 07:41 | URL |  【編集】

結局・・・

お返事遅くなりました><
結局、転勤にはついていかず、ヨシぼうだけが広島に行くことになりました。
という事で、引越し予定で家探しを始めてたんですが、
急に会社から単身赴任扱いで独身寮に入れる話がきて、
とりあえず、その方向で進んでます。
まだ決定ではないですけどね(^^;
とりあえず、引越しは延期になりそうな雰囲気です。

>カレンさん
ヨシぼうは月曜日から広島に行ってしまいました~。
でも、とりあえず、独身寮に入れそうなので
思ったよりもバタバタしなくてすみそうです^^
ご心配ありがとうございます!
マイペースで頑張ります!

>ととさん
結婚して1ヶ月で転勤です(T-T)
まぁでも、1年半以上は一緒に暮らしてたんでそんなに気にはしてません^^
とりあえず、結婚式までは私もこっちにいるので
今年もうさぎSANコンテストにも参加する予定ですよ♪

エミぼう |  2009.02.12(木) 01:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/70-05a25973

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
