2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

うさぎSANコンテスト

昨日、うさぎSANコンテストに参加してきました。

これは、ラパン倶楽部さんが毎年開催されているうさぎのコンテストのようです。
九州ではうさフェスみたいなのがないので貴重な場ですね!

ということで、初参加してきました。

海の中道の公園内にある、動物の森であったんですが、
電車で来たもので、駅からかなり歩きました。
しかも、集合時間を30分間違ってて、11時過ぎについちゃいました・・・
でも、どうにか受付に間に合い、無事エントリー。

こんな感じのかごに入って待機。
DSCF5193.jpg

サークルを持ってきてる方もいたりして、持ってくればよかったなと後悔。。。
移動用のケージしか持って来ていなかったのでみかんは一日ここに待機してました。
(ハーネスもつけれないのでうさんぽもできず・・・)

コンテストの内容はカミカミレース、呼び名レース、ビューティーコンテスト?(人気投票?)の3つ。
まず開催されたのがカミカミレースでした。

割り箸を噛んで割るレースだったんですが、
みかん、まったく持って割り箸に興味でず・・・。
結局、まったく噛まないまま終了してしまいました(^^;
早い子は速攻で噛んでたみたいです。すごいな。

その後、お昼をはさんで呼び名レースへ。
1レース4兎で競い、1位になった子が2回戦へ進みます。

うさちゃんスタンバイ中
DSCF5166.jpg

位置について~スタート~
DSCF5175.jpg

ゴールまで行かずに、逆送したり、立ち止まったり、座り込んじゃったりするうさぎさん続出w
DSCF5170.jpg

かなり面白かったです。

で、みかんですが・・・

道草したり・・・
DSCF5186.jpg

逆送したりしましたが、
DSCF5182.jpg

なんとなんと、1回戦1位通過!2回戦1位通過!
そして決勝は・・・

なんとなんと2位でした!!
予想外にがんばってくれました!すごいぞみかん!

でも、決勝戦はかなりグダグダでしたけどね(^^;
1位の大福くんは速攻だったんですが、
他3兎、しばらく進まず・・・
きっとみんな疲れてたんだと思いますw

そんな中で、どうにかこうにか2位でゴールしてくれました。
お疲れさま、みかんちゃん!


そうそう。
名刺ですが、他の方も作って来てるかな?と思っていたんですが、
以外に少なく、うちと逆側にいた「No天気な兎模様」のちかちゃんだけでした。
名刺いいね、って言ってくださる方もいて、
来年は名刺が増えたりするんじゃないかと密かに思ってますw

というわけで名刺効果もあり、
みかんの名前は結構売れたのではないかと思います。うひひ♪

DSCF5114.jpg

みかんは他のうさちゃんに比べるとやはり小さいほうで、
かわいい!と言って下さる方がたくさんいらっしゃいました。
ありがとうございました。

でも、みかんの顔見て
「V字が・・・」とか「まゆげが・・・」とかって声もちらほらw

そうなんですよね~。
換毛がうまく終わらず、今、眉毛がくっきり~。
そんなわけで「両津」(こち亀の両さん)みかんになってたんですよね(^^;
来年は完璧な姿で出たいものです。

そんなみかんですが、
お友達になろうとうさちゃんが挨拶に来てもマイペース・・・

DSCF5189.jpg

もう少し愛嬌がよければいいんですけどね~。
なかなかシャイなもので(^^;

まぁ、初めてのお外デビューだったし、
他のうさちゃんと会うのも初めてだったんで緊張もしてたんでしょうね(^^;
少しずつ慣れてくれたらなと思います。

そんなこんなでうさぎSANコンテストは終了。
(人気投票では入賞できず(^^;)
DSCF5197.jpg

たくさんのうさちゃんとうさ飼いさんと出会うことができました。
うちの中ではみかんが一番かわいいと言っていたヨシぼうですが
他のうさちゃんを見ると「負けた・・・」とかってボヤいてるくらい、
ホント、かわいいうさちゃんばかりでした。
どのうさちゃんも飼い主さんの愛情が注がれてますね。

来年も、今回であったうさちゃん&新たなうさちゃんに会えるといいなと思います!
今後ともみかんをよろしくお願いします!

来年はハーネスやお洋服が着れるようになってると嬉しいな~。
裸族なみかんですが、やっぱお洋服着てるうさちゃんはかなりかわいい!
うらやましかったです(><)来年こそは!


ランキングに参加中です。
頑張ったみかんによかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

00:10  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

二位 おめでとう!
凄いな みかんちゃん 頑張ったね~!
楽しかったみたいですね。 良かったですね。(^^)
割り箸齧り? ぼたんもまったく 興味無しですよぉ。
食べ物以外は あまり齧らないので・・・(^^;)
ラパン倶楽部 入会したのですか?
カレン |  2008.11.04(火) 01:20 | URL |  【編集】

はじめまして~(*^_^*)

はじめまして、ゲキといいます(*^_^*)
うさぎSUNコンテストに今年こそは~!と意気込んでいたのに出そこねて、どんな風だったんだろうと検索していた所、こちらにたどり着きました~♪
みかんちゃん可愛いですね~o(*^▽^*)o~♪
くりくりオメメにちっちゃいお耳たまらんです(//▽//)
呼び名レース2位おめでとうございます!
うさぎSUNコンテスト面白そうですね♪来年こそは行きたいです(>_<)
ゲキ |  2008.11.04(火) 14:05 | URL |  【編集】

>カレンさん
ぼたんちゃんも全く興味なしですか~。
ぼたんちゃん、階段上りがあったら優勝でしょうね(笑)
ラパン倶楽部は入会しましたよー。
結構直前でしたけど(^^;

>ゲキさん
見つけてくださりありがとうございます!
今年初参加でしたが楽しめましたよ!
ぜひぜひ来年参加してください!!
エミぼう |  2008.11.05(水) 00:11 | URL |  【編集】

みかんちゃん、大健闘だね~e-257
2位なんて凄い(><)
お疲れさまでした。(^^)
電車での移動大変だったでしょう(^^;
イベントに参加なんて、羨ましい限りです。(^^)
滋賀県は、全くないので・・・(T0T)

何はともあれ、
みかんちゃん 2位おめでとう!!
りぃえ |  2008.11.05(水) 19:39 | URL |  【編集】

>りぃえさん
ありがとうございます。
みかん頑張りました!
滋賀からなら大阪とか近いんじゃないですか?
といっても、結構かかるのかな?
近場でイベント開催してくれるといいですね!
エミぼう |  2008.11.06(木) 00:27 | URL |  【編集】

私も行ってきました

こんばんは、エミぼうさん!
私もウサコンに初めて参加しました
島原から車で1時間、諫早から電車で約3時間かけて…
かなり疲れた上に海の中道駅から10数分歩いてやっと動物の森公園へ着いたものの東の入り口から入ったために場所がわからず迷いました
ウサコンのテントを見てホットしました
しかし一人で参加したので私だけ浮いていました
だけどいろんな方が話しかけてくださったのでうれしかったです
うちのウサギはNO.16「つづみ」♂
みかんちゃん同様にレースではダメだったのですが…
最後に何やらかわいい賞をいただきました
うれしかったです
エミぼうさんたちとはお話はできませんでしたけど…
ブログを見れて良かったです
あー参加してよかった!
貴美しろみ |  2008.11.12(水) 22:05 | URL |  【編集】

レスが遅くてすみません(><)
お一人で参加されてたんですね。
うちはヨシぼうもいましたが、二人でもドキドキでした(笑)
島原から長旅でしたね。お疲れ様です。
私も実家は長崎ですよ。県北ですけどね(^^;
お話できませんでしたが、来年会えるといいですね!
ご訪問ありがとうございました!!
エミぼう |  2008.11.19(水) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/48-d0c60ef7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
