2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

その後のみかん

DSCF1425.jpg


その後のみかんですが、元気です。
ただ、やっぱりペレットを食べる量は少なめです。
その分、牧草はもしゃもしゃ食べてますが。

病院からもらったお薬もキライじゃなかったらしく、ちゃんと飲んでくれます^^
ただ、抱っこして飲ませようと思ってたんですが、
暴れて飲ませれなかったのでお皿に出して飲ませてます。

ペレットは1日20gくらいを食べています。
前は30gは食べてたんですけどね・・・。
まぁでも、牧草はもしゃもしゃ食べてるし大丈夫なのかなと思っています。
さっき体重測ったら605gくらいになってたし、体調も戻ったかなー・・・と。

mixiのコミュとかで調べてみたらペレットを食べなくなったりする事もあるみたいだし、
うんちやおしっこは異常なさそうだし、今のところは大丈夫かなといった感じです。
念のため、明日病院には連れて行きますけどね^^


そして、今週ですが、みかんちゃん、へやんぽデビューしました。
いや、今までも何度か部屋の中で動き回っていたんですけどね。
でも、基本はサークルだったんです。
しかし・・・
サークルからジャンプして脱走するようになったんです(--;
サークルの隣がソファーだったので、ソファーにジャンプ!!
でもたまに失敗して落ちていたりしたので、
危ないなぁ・・・という事でへやんぽ解禁しました。
ただ、賃貸なので、かじったりしてもらっちゃー困る!
という事で区間を区切ってへやんぽさせてます。

へやんぽ中のみかんちゃんはやんちゃっこ。
走り回ったり、探検したり、落ち着きなく動き回っています。

少し広いところで動き回れば、少しはストレス解消にもなるかな。
このまま元気なみかんでいて欲しいですね。



よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

22:50  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みかんちゃん元気そうだね^^
605g ネザーちゃんは小柄なんだね。
私も独身時代、実家でミニウサギの一族と楽しく暮していました。現在は、初のロップ、MIXのロップが実家にいます。 
うちのフィーリアも、最初はガツガツ ペレット食べていたんだけど、生後3ヶ月のお祝いに生野菜あげたら、ペレット残すようになっちゃって、今は少なめに入れています。エンハンサーは喜んで食べます。 
それと体重落ちたのは、ウサギギョウチュウ(駆除できました)の苦い駆除薬を、大好きなママに無理やり飲まされるのが悲しくて、投薬中はペレット全く食べてくれませんでした。成長期はペレット大事だけど、全く食べないウサギさんも居るので、牧草しっかり食べれれば大丈夫だよ。 まぁ、ペレットって、ノド乾くものね。よっぽどお腹がすいてないとフィーリアは食べないね。
多頭飼いしてたら、一斉に食べるョ^^
フィーリアも牧草大好きで、ロングマットも食べてます。歯がよくこすれていいそうです。

もちゃあ |  2008.05.18(日) 21:24 | URL |  【編集】

ネザーは基本的に小さいけど、
みかんは普通よりは少し小さ目かもしれません。
4ヶ月で600ちょいなんで^^;
心配していましたが、病院行って体重測ったら610gになっていたので、順調に増加しています♪
うちは生野菜食べないんで、ホント牧草が主食になっちゃってます^^;
エンハンサーはあげたことないので、今度食欲なさそうな事があれば挑戦してみようかな。
エミぼう |  2008.05.19(月) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/25-af61f0b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
