2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

みかんちゃん病院へ・・・

昨日は会社を早々と切り上げ帰って来ました。
それは、みかんちゃんを病院に連れて行くためです。

少し前からくしゃみをたまにしてて、
ココ最近はよくしているような感じがしたので少し心配になって。。。
それに、食欲も少し落ちているような感じだったので病院に連れて行くことにしました。

帰ってみかんちゃんを連れ近くの病院へ。
2週間ほど前に行ったばかりだったので、先生も受付のお姉さんも覚えてくれてました。

少し待って診察室へ。
まず、体重を測ってみると・・・

580g

前回は600gだったので-20gです。。。
土曜日辺りに家で測ったときも600g弱で増えてないなぁと思ってたんですが、
まさか減っているとは・・・。

診察してもらったところ、特に悪いところはなさそうとの事でした。
確かに、ウンチもおしっこも今までと変わらず順調だし、
下痢気味でもないんですよねー・・・。

実家に帰省した時の移動や環境の変化がストレスになったのかなぁ
とは思っていますが。。。

とりあえず、くしゃみが出るということで抗生剤、
食欲がないということで整腸剤の2つの注射をしてもらいました。

診察のときは少し暴れてましたが、
注射のときはどうにか落ち着いて、注射されてました。

えらいぞ!みかん!!

とりあえず、薬をもらって様子を見て来週あたりにまた連れて行きます。


家に帰って餌をあげたらもしゃもしゃ食べてたんで
食欲がなさそうには見えないんですけどね・・・。

体重が減っているのが心配です。
早く元気になっておくれ~。

DSCF1424.jpg



よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

09:00  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早く復調してね^^U

はじめまして!
みかんちゃん、ホワホワして可愛い~!
うちのフィーリアはホーランドですが なんとなく似てる。女の子~って感じが。
まだ小さいうちは、不安定ですね。
うちも、1回、1300から1200に100グラム落ちました。
みかんちゃんが、もっともっと元気に成長しますように☆
もちゃあ |  2008.05.16(金) 21:21 | URL |  【編集】

もちゃあさん
はじめまして^^コメントありがとうございます。
うちの子、かなりやんちゃですよ(^^;
おとなしそうなフィーちゃんがうらやましい!!

子うさぎなんで体重が減っちゃったりすると不安ですよねー。
ペレットの量が減った以外はかなり元気なんですけどね(^^;
牧草ももしゃもしゃ食べてるし。
エミぼう |  2008.05.17(土) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/24-4552a209

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
