2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

別荘での生活

GW編後半です。

実家に帰ったみかんちゃん。
前にうさぎを飼っていたこともあり、家族のみんなは暖かく迎えてくれました。

だけど、前飼ってたうさぎのリンちゃんと結構比べてました(^^;
みかんちゃんはネザーランドで一応血統書がついているうさぎさんです。
にもかかわらず・・・
「あら、このうさぎ耳の小さかバイ。できそこないやなかと!?」
なんてことを!!!!
そんな種類なんです。リンちゃんはミニうさぎだったので、耳も大きかったのよ(--;

まぁ、そんな事言いながらもかわいがってくれました。

普段は夜に1,2時間しか出してあげないのですが、
実家だし。。。という事で朝からサークルに出してあげました。

リンちゃんはいつもキッチンで遊んでいたので、みかんちゃんもキッチンで。
DSCF1323.jpg


しばらくサークルで遊ばせてたんですが、
お母さんが、
「外に出たかっちゃなか?出してあげりいよ」
というので、出してみることにしました。

DSCF1325.jpg


初めて広い部屋に出されたみかんちゃん。
楽しそうにキッチンを満喫してました。

お昼ごはんの時間くらいまで約2時間程度、キッチンを満喫。
まだまだ遊びたそうにしてましたが、昼ごはんになったので
みかんちゃんにはおうちに帰ってもらいました。

お昼からは従姉妹がうさぎを見にやってきました。
従姉妹夫婦とチビが二人。
このチビちゃんたちがみかんちゃんを怖がりつつも仲良くなろうと頑張ってました。
でも、人見知りなみかんちゃん、あまり心を開いてくれる事はなかってです(^^;
まぁ、子供は初めてだったしね。みかんちゃんも怖かったよね(^^;

ちなみに、この時は縁側にサークルを作り遊ばせてました。
DSCF1332.jpg

DSCF1336.jpg


嵐が去ったらまたゲージへ。
なんだかんだ、この日は3時間以上は外の世界を満喫してました。


次の日も同じように縁側でまったり。
DSCF1410.jpg


2階から抱っこしてつれてくるのですが、
抱っこにもだいぶ慣れてきておとなしく抱っこされてました。
という事で、ちょっと調子に乗って仰向け抱っこを試みたんですが、
こちらはあえなく撃沈・・・。やっぱダメでした(--;
もう、4ヶ月だし、もう無理かなぁ~・・・。

この日は夜に友人と会う約束をしていたので、
夜は出さずにいたんですが、
なんとなんと、お母さんが私がいない間に寝室で遊ばせていた模様。
そのせいか、夜中に帰ってきて、ご飯の入れ替えとおやつをあげていたら
ゲージを飛び出しへやんぽへ!!

ぴょこんぴょこんとお母さんの枕元へ!!
おやつでどうにか誘導し、無事捕獲。
両親が寝ていたのでちょっとあせりました(--;

最終日の朝はお父さんに朝早くから起こされました。
お父さんがみかんとはなしているなぁ
と思っていたらいきなりゲージをあけて離しやがった!!
開けたまま、あとはよろしく的なことを言って仕事に出かけていきました。

おかげでみかんちゃんはこの日も朝からへやんぽです。
こっちは必死で捕まえましたけどね。。。

その後は自宅に帰る間際まで縁側でまったりしてました。
まぁ、また4時間の大移動が待っているので、
少しでも長く広いところで遊ばせてあげたかったので。

次回の帰省時は庭の芝生で遊ばせてあげようかと思っています。
緑豊かな田舎なので広い所を満喫させてあげたいと思います。

ちなみにこんなトコです(^^;
DSCF1397.jpg




よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

18:00  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/23-48ff9b70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
