2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

結婚式レポ ~披露パーティー④~

30秒スピーチの後はデザートビュッフェです。

445.jpg

私たちの結婚式は余興の時間を取ってなかったので、
デザートビュッフェの時間をたくさん取ってもらいました。
だけど、余興しないのでちょっと物足りないかなと思ったので、
デザートビュッフェ中に宝探しをしてもらう事にしました。

449.jpg
↑宝を持ってないか襲われるヨシぼう

宝探しの賞品は特賞、ヨシぼう賞、エミぼう賞、はずれ2つを準備しました。
特賞はなんとなんと松坂牛!!!(のグルメチケット)
松坂牛なんて食べたことないからものすごーくうやらましかったです(←主催者なのにw)
ヨシぼう賞、エミぼう賞はそれぞれの地元の名産品です。
はずれは雪うさぎというマシュマロみたいなお菓子を準備しました。

457.jpg
↑松坂牛が当たったヨシぼうの先輩。満面の笑みw

その後はデザートを満喫です。
477.jpg
おなか減ってたので、すぐさまパクつくエミぼうw
しばらく座ってデザートを満喫しておりましたw

IMG_0570.jpg

ケーキやフルーツはもちろん、
チョコレートタワーやマカロンタワーもあったようです。


そして、デザートビュッフェが終わった後は会場に戻り、しばし一息。
この間に出された食事をパクつくヨシぼうとエミぼう。
肉を食べる!!という目標を立てていたので(←どんな新郎新婦だよw)
お肉料理を食べました。しかも完食w
お魚料理が完食できなかったのが残念です・・・

そうこうしているうちに終わりの時間。。。
手紙を読まない事にしていたので、そのまま花束贈呈へ。

505.jpg

お母さんに花束を、そしてお父さんにはプレゼントを渡しました。
プレゼントはデジタルフォトフレームにしました。
ウエイトベアとかでもいいかなって思ったんですが、
うちのお母さんはぬいぐるみとか好きだけど、
ヨシママはそうでもないので、デジタルフォトフレームにしました。

24_謝辞 (1)

謝辞は私のお父さんが、
そして、最後にヨシぼうが挨拶。
こちらも無事に終了。
そして退場です。

24_退場

退場も階段からしてみました。
せっかくだら使わなきゃもったいないなと思いましてねw

そんな感じで無事に終了し、
ほっとしたヨシぼうとエミぼうはまたもや写真撮影。

99_528.jpg

こんなカッコつけ写真を撮ってる間会場では・・・

540.jpg

手紙の代わりにレタームービーを流していました。
普通はお父さんお母さんに手紙を書くことが多いかと思うんですが、
私は、どちらかというとじいちゃんばあちゃんに育てられたので、
じいちゃんばあちゃんにも手紙書きたいなと思い、
「家族のみんなへ」という事で家族みんなに手紙を書きました。
しかも、方言でw
直接読むのは恥ずかしく、敬語で書くのも微妙だなと思ったので、
しゃべり言葉で家族への手紙を写真をバックに流してみました。

結果、友達や親戚は号泣してくれたみたいです。
そしてうちの家族ですが・・・
じいちゃんばあちゃんは早くて読めなかったそうです。。。
やっぱそうか・・・(なんとなくそんな気はしました。)
お母さんはあまり気づいてなかったみたいですorz
うん、そんな感じだろうってわかってた(^^;
(↑ホント感動とかない人なんです、うちのお母さん(^^;)
お父さんと弟はちゃんと読んだみたいですね。
終わってから弟から「あれは卑怯だ!!」なんて言われたので、
ホロリと来てくれたのかなぁ~なんて思ってます。

この後にエンディングロールを流したんですが、
エンディングロールも手作り。
題材を何にするか悩んだんですよね。
前撮りの写真を流す、結婚式までの準備の状況を流す・・・
わりとありきたりかなぁ・・・と思いまして、
そこで思いついたのが、家までの紹介。
2人の実家までの行き方と新居の行き方を写真にしてムービーにしてみました。
こんなのはあまり見た事ないだろうって事で作ったんですが、
ゲストの人も地元が出てきたりして面白かったみたいです。
プロデューサーの人もこんなのは初めてとか言ってたから
まぁよかったかなって思います。

そして、笑顔でお見送り。

25_見送り (2)

終始涙を見せず、笑った顔でいたエミぼう。
手紙で涙を見たかった人もいるようですが、
泣きたくない!!笑顔で終わりたいと思っていたので、
終始笑顔で入れて私的には大満足でございました。


BGM
花束贈呈:FUNKY MONKEY BABYS「My Home
退場:B'z「もうはなさない」
手紙:jimama「大丈夫
エンディング:HOME MADE 家族「サンキュー!」

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

01:49  |  結婚式レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/173-665877bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
