2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

結婚式レポ ~挙式まで~

今日はこのうさちゃん達がいるところへ行ってきましたよ。

DSCF9480.jpg

DSCF9483.jpg
ラビパレ営業副部長の信長くんと部長のミルモくん

広島に引っ越してきたのでラビットパレードさんのところへ遊びに行ってみました。
(毎日引きこもっているので、たまには外に出なければ・・・)
そして、みかんはこんな状態に・・・
DSCF9487.jpg
せっかくなのでグルーミングしてもらいました☆
内弁慶のみかんちゃん、かなり大人しくグルーミングされておりました。
うちとは大違い(--;

これからちょこちょこ遊びに行くんじゃなかろうかと思いますので、
広島のみなさん、よろしくです☆

あ、GWは4月29日から5月5日まではラビパレさんでみかんを預かってもらう予定ですよ~。
どなたかお会いできたらよろしくです☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前記事の会場の写真でお分かりかと思いますが、
当日は青空が広がりいいお天気に恵まれました^^
だけど、前日は嵐のような大雨だったんですよ・・・

前日の20日、関東から飛行機で来た人たちは出発時間が遅れたり、
飛行機がゆれたりと大変だったようです。
実家から前日入りした母と祖母も雨が一番強い時間にバスに乗ったらしく
荷物も多く、かなり大変だったようです。
母に預けていた友人に作ってもらったプリザのブーケ。
強風と雨で少し壊れちゃったみたいですが、
なんとか形は大丈夫だったので、少し花が折れてる部分はありましたが、
その部分が目立つことはなく、大丈夫でございました。

そんな嵐のような大雨だったので、
とにかく雨さえ上がってくれれば・・・曇りでもいいから!!と思っていたら、
次の日は晴れました☆
風が強かったので外は寒かったですが、晴れたのでホント良かったです。

で、当日ですが、朝7:30に会場入りだったんですが、当日の朝もバタバタしておりました。
前日、段ボール3,4箱+紙袋複数というかなりの大荷物を搬入したにもかかわらず、
当日の朝も残りの段ボールやら、みかんのゲージやらの搬入で大荷物でございました。
そして、出発直前に大事な大事な結婚指輪が見つからないという事態発生!!
キレ気味に探しながら無事に見つけ、大急ぎで会場へ入ったのでした。
(家を出たのは7時17,8分くらいでギリギリ到着しました・・・)

会場に到着すると受付のセッティングも済んでおり、ゲストを迎える状態に。
私はすぐにヘアメイクに入らないといけなかったので
そこからすぐに控室に行ったんですが、ヨシぼうはしばらく時間もある事だし、
って事で、みかんの事を任せることに。
(ホントは早めに来て一緒に設置する予定だったんですけどね・・・)

控室に入ると、カピパラさんがお出迎えしてくれました。
※前記事のカピパラさん
こちらは、出産でこれなかった後輩からの電報でした。
そんなカピパラさんに見つめられながらヘアメイク開始です。

スタッフさんと話をしながら電報を読んだりしていたら、
あっという間にリハの時間が近づいてきました。
その頃、地元から6時出発で来ていた親族たちも予定より30分も早く会場に到着したようでした。

バタバタと最終仕上げをしているとカメラマンがスタンバイ。
メイクシーンの撮影が始まりました。

ヨシぼうショット
02_準備中 (1)

お決まりのメイクシーン
02_準備中 (2)

鏡越しのはずかしショットw
010.jpg

そして、受付が開始される頃、
いよいよチャペルへ移動してリハの始まりです。

実は私、この日、まったく緊張してなかったんですね。
もちろん、前日も。
式場に着いたら・・・ドレスを着たら・・・チャペルに入ったら・・・
緊張するかと思いきや、チャペルに移動しても緊張しないワタクシがおりました(^^;

そしてリハーサル開始。

父親とのバージンロード
04_リハーサル (1)
リハでは途中から少しだけ歩く練習をしました。

04_リハーサル (2)
一通りの流れを練習します。

04_リハーサル (3)

04_リハーサル (4)
牧師さんが緊張を和らげようとしてくれたのか、
結構面白い事を言って終始和やかムード。
満面の笑みでリハするエミぼうとヨシぼうですw

04_リハーサル (5)
こんな風なぼかし写真を欲しかったので、
注文していたら撮ってくれてました☆

04_リハーサル (7)
こんな写真もこっそり撮ってくれてたみたいです。
(指輪交換の練習後なので片方しかありませんが・・・)


写真については、最初の頃の打ち合わせから外注にするか、
式場に頼むかをかなり悩んだんです。
式場提携の写真屋さんが高かったのでかなり悩んだんですね。
(福岡市内の写真屋さん、結婚写真専門店を調べまくりましたよw)
だけど、式場の提携先じゃないと挙式前のリハや、挙式の写真が撮れないとの事で、
いろいろ計算した結果、すべてを式場の提携先のカメラマンに頼むことにしたんです。

そして、式1カ月ほど前のリハーサルメイク(という事前にヘアメイクのリハができる機会がありました)の時に
カメラマンさんとの打ち合わせの機会を作ってもらい、
どんな写真を撮ってほしいか、参考になるような写真を持っていき、リクエストをしていたんです。

お金やヨシぼうの休みの都合上、ドレスでの前撮りをしなかったので、
当日、前撮りみたいなポーズ写真を撮ってほしいとリクエストしていたんですね。
担当プロデューサーから、当日は1,2ポーズが限界ですと、言われていたので
1,2ポーズかと諦めていたんですが、
当日、このリハの後、リクエスト通りにいくつか写真を撮ってくれました☆

037.jpg

051.jpg

063.jpg

私のドレスはトレーンがとてもかわいくて、それで決めたようなドレスだったので、
その姿を残したくて、トレーンがわかるようなショットを多めに撮ってもらいました。

今後の記事にも載せますが、
私、このトレーンが気に入っているがために、フラワーシャワーや披露宴の入場など、
前からはもちろんだけど、後ろからのショットも欲しいです!!と無理な要望をしていたんですね。
そうなるとカメラマンは2人・・・
当日、もし空きがあれば・・・と言われていたんですが、
運よく、当日は2人のカメラマンさんに撮っていただくことができました!!
イロイロ無理な注文したのに、快く引き受けてくださり、ホント感謝感激でございました☆


071.jpg
↑この写真、晴れてたからホントよかったって感じの写真ですw
 大きいほうの観覧車はもうすぐなくなっちゃうみたいなので、ギリですねw


ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:00  |  結婚式レポ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵~♪
私もまたドレス着たくなっちゃった~!!
青空に素敵な2人の姿が栄えますね♪♪
いいなぁいいなぁ。
カメラマンさんとの打ち合わせで
いろんなポーズ撮れたみたいでよかったですね。
製本が楽しみですね(もう来てるのかな?)
toma |  2010.04.20(火) 22:51 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
そして、お久しぶりです~。。

ラビパレさんに行かれたんですね。
信君もミルモも可愛いですよね。
そして、みかんちゃんも可愛いです(*´∀`*)ゞ
お店でお会いすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします♪

結婚式も無事に終わったんですね。
写真もいっぱい…どの写真も綺麗に撮影できてます。。
広島での新生活、楽しんでくださいね。。

あ!それと次回うさんぽ会にはみかんちゃんに会いたいなぁ~。。
楽しみにしてます。

プリンパパ♪ |  2010.04.20(火) 23:06 | URL |  【編集】

お久しぶりです!!
結婚式、お疲れ様でした~
素敵な写真を見ていたら、自分の結婚式のことを思い出しちゃいました(´・ω・`)ゞ
ドレスも素敵です♪

新生活は慣れるまで大変なこともあるかと思いますが、
優しい旦那さまと可愛いみかんちゃんがいれば
きっと毎日楽しいと思います☆
おとなしくグルーミングされているみかんちゃん、
可愛いです!
うちのぷーはどこへ行っても暴れております(涙)
コポ |  2010.04.21(水) 12:36 | URL |  【編集】

素敵な写真が撮れてよかったですね^^
うちでもブライダルの写真を撮ることがありますが、一生に一度の一瞬!とりのがし・・・出来ませんもんね☆
納得のいく写真を撮ってもらえてよかったですね♪

uta |  2010.04.21(水) 16:00 | URL |  【編集】

結婚式、お疲れさまでした~!
新生活はいかがですか?
みかんちゃん、グルーミングしてもらって
美貌に磨きをかけちゃったのですね☆
内弁慶ぶりなら、杏も負けませんw

素敵な会場で素敵な教会!!
エミボウさんのドレス姿、輝いてますね~♪
教会式も良かったかもって今更思いましたw
撮影も上手く伝えられて良かったですね~!
Tomocha |  2010.04.21(水) 19:18 | URL |  【編集】

>tomaさん
青空でホントよかったです~
ドレス、もう着る機会ないですもんね。
買い取りだったから家にあるけど、今後どうしたもんかって感じです(^^;
写真、いろいろリクエストしててよかったって思いました!
まだ写真を選んだ段階なので製本はもうしばらくかかりますが、
出来上がりが楽しみです☆

>プリンパパ♪さん
ラビパレさんところのうさちゃん可愛いですよね♪
みかんはネザーなのでロップちゃんの毛並みの良さにうっとりです(笑)
無事に式が終わりほっとしています。
てゆーか、一気にやる気が抜けた感じです(^^;
次回のうさんぽ会にはぜひとも参加したいと思ってます!
ラビパレさんにもちょくちょくお邪魔すると思うのでよろしくです!

>コポさん
結婚式っていいですよね!
準備はすごく大変だったけど、そんな思いもあって、
何度も写真見返しちゃってます(笑)
新生活は何だかやる気が抜けてボケっとしちゃってます><
ダメダメです(^^;

>utaさん
写真は1年前からずーっと悩んでたんですが、
結局式場の提携先にしちゃいました。
お金はかかったけど、
いい写真撮ってもらえたしよかったかなと思います。

>Tomochaさん
新生活は、毎日ゴロゴロしてます(^^;
何だか一気にやる気がなくなった感じで・・・
ダメダメですね(^^;頑張らねば。
みかん、ホント内弁慶ですよ~
杏ちゃんもそんな感じですよねw

教会式にはこだわってなかったんですが、
いい感じにできてよかったかなって思います。
写真も結構たくさん撮ってもらえて大満足でした☆
エミぼう |  2010.04.22(木) 18:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/167-8352110e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
