2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.06 (Sun)

いろいろ決まったこと

前撮りも終わり、
結婚式に向けて、色々と決まって来ました。

ここ最近決まったことは・・・

★2次会会場決定
★新婚旅行決定
★招待状の内容&ゲストほぼ決定
★会場装花ほぼ決定

と、こんなところです。

2次会は、11月中に数軒お店を回りまして、
リサーチし決定しました。

お店も雰囲気もよく、キャパもOK。
コース料理の品数も多く、そして美味しい!!
という事で決定しました。

ちなみにお店はこちら→ここです。


そして、新婚旅行ですが、結婚式の次の日から新婚旅行に出かけます!
場所はオーストラリアのゴールドコーストです!!

きっと、海外旅行はコレが最後になるし、
長期の旅行はきっとコレが最後なので、ちょっと奮発です。
結婚式と旅行で2人の全財産はなくなると思いますが、
行かなくて後悔するよりは・・・ね。

ちなみに、海外で行きたいところはヨーロッパや
ニュージーランドやタスマニアなどあるんですが、
予算の都合上無理なもんで(^^;
ニュージーランドはオーストラリアの倍かかるんですよね。。。

ちなみに、オーストラリアに決めた理由は動物満載!なところです(笑)
コアラにカンガルーをはじめ、たくさんの動物がいますからね!
ローンパイン・コアラ保護区やドリームワールドに行く予定です。
シーワールドも気になるけど、その辺は予算や時間次第かと思います。

余裕だろうと思って旅行会社に行ったら、
何気に飛行機の予約がいっぱいで、ギリギリでした。
1月くらいに予約を・・・って思ってたから、早めに決めれてよかったです。

ヨシぼうはハートのさんご礁(ハミルトン島)を見たい!と言ってたんですが、
オプション料金にビックリし、諦めていました(^^;
2人で10万以上でしたからね(^^;


そして・・・
招待状の内容ですが、一度チェックをしてもらいまして、修正版で決定。
招待状には、
・招待状
・返信ハガキ
・交通案内
・ゲストカード
・付箋(挨拶を頼む方など)
と、後は一言メッセージを入れる予定です。

ちなみに、ゲストカードは当日持ってきてもらう予定なんですが、
忘れる方もいるので予備は必要だなとは思ってましたが、
プランナーさんに半分くらいは準備しておいた方がいいですよって言われちゃいました><
20枚くらい準備すれば・・・と思ってたけど、もっと必要そうです(^^;

そうそう。
招待状の切手は切手ではなく、料金別納を使う予定です。
頑張って作ったサンプルがこちら→こちら

画像編集にPictBearというソフトを使っているですが、
よく分からず、結構苦労しました(^^;

招待状届いた人がうさちゃんに気付いてくれるといいんですけどね~
どうかなぁ~


そして、会場装花。
他の式場に比べてうちの式場は結構値段設定が高めなんですね。。。
で、サンプルの写真見せてもらってたら
これでこの値段!?
なんて感じだったので、色々注文つけたところ、
どうにか予算内にいい感じの装花にしてくれそうです!

お花のテーマは「ナチュラル+かわいい」です。
とあるお花を使っていく予定なので、
ガーデン、メインテーブル、ゲストテーブル、ブーケに
アクセントでそのお花が入っていく予定です♪

ブーケもちょっと個性的なブーケに予定です!
ちょっとネタバレすると、こんな感じのブーケを作ってもらう予定です。
(花の種類は違いますけどね)



前撮りも終わったし、2次会会場や、新婚旅行が決まった事で
だいぶ楽になってきました。
ただ、これから、手作り品の作りこみが始まるので大変です!
一番大変なのは席次表みたいですが・・・
とりあえず、招待状を完成させたいと思います!!

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:46  |  結婚式ぷろじぇくと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うん、手の届く範囲なら”花嫁さん”のやりたいようにやるのが一番……らいしいです(^^;
オーストラリア、いいなぁ……
南半球(に本格的に)は未踏の地なので、うらやましいですっ(><)

to-min |  2009.12.06(日) 22:03 | URL |  【編集】

>to-min さん
ヨシぼうの意見が特にないので
私のやりたいようにやっちゃってます(笑)
海外はグアム、台湾につぎ、3回目です!
コアラにまみれたいと思います(笑)

エミぼう |  2009.12.06(日) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/156-abf84657

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
