2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

秋の京都旅行 前編

11月の3連休21日~23日にかけて京都旅行に行ってきました。

この旅行は去年から計画していたもの。
毎月積み立てして、11月に行くことを計画しておりました。

そう。行くことだけ。
なので、何時の新幹線で、とか、何時にどこに、とかってその辺はノープラン。
宿泊場所と、行きたいなぁと思うところだけしか決めてませんでした(^^;

まぁでも、どうにか旅行できましたよ~。
というわけで、レポでございます。


21日、早朝の新幹線の予定でしたが、
はじめから寝坊し、1時間遅れ(--;
どうにか新幹線に乗り込み、まずは広島へ。
急遽みかんをラビパレさんに預ける事にしたんです。

友達が暇なら見てもらおうかと思っていたんですが、
ダメだったので、大阪のラビットショップに預けようと思っていたんです。
でも、ストレスとかを考えると、ラビパレさんのトコがいいんじゃないか
という話になったので(1度預けたことあるので)、広島でみかんを引き渡すことにしました。

ヨシぼうと改札で待ち合わせてみかんをラビパレさんへ。
その間私は1時間ほどぼけっとしておりましたw

そして、みかんを預け、ヨシぼうと合流し、いざ大阪へ。
えぇ、初日が大阪泊だったので大阪に行きました。

ついたらコインロッカーを探したんですが、
時間が既に昼過ぎだったのでなく、ホテルに預けることに。

ホテルにシャトルバスで向かい、
荷物を預けて大阪へ。
そんなこんなして、ようやく京都へ向かいました。

京都に着いたのは15時前。
京都のお寺さんは早く閉まるにも関わらず、かなりの時間をロスし、
どうにかこうにか最初の目的地にやってきました。

最初の目的地は「東福寺」。
紅葉では有名な場所ですよね~。

駅を降りて、早速、東福寺へ。
IMG_0005.jpg

おぉ~。綺麗な紅葉!!
・・・と、思いはしたんですが、何か、期待していたよりもちょっと微妙だったかも。。。

IMG_0016.jpg

もっと赤々としていると思ったんですが・・・
そうでもない感じでした。
時季が微妙だったのかなぁ??

IMG_0040.jpg
↑紅葉じゃないけど、こんなお庭も。

でも、やっぱり綺麗でしたよ~

IMG_0047.jpg

今まであまり紅葉狩りとかしたことなかったので、
なかなか満喫できました♪

ただ・・・
時間が時間だけに、最後の方は閉門の時間が近づき追い出されました(--;
もっとゆっくり見たかったー・・・。
いつかリベンジを!!

そして、この日はチェックインまで時間が合ったので
夜のライトアップを見ることにしました。

最初に行ったのは、「天授庵」。
余裕かな、と思って行ったら、ものすごい行列・・・
かなりの列に愕然とし、「永観堂」に行きました。

しかし・・・
永観堂もスゴイ行列(--;
でも、何も見ないものもったいないので、こちらで並ぶことに。

そして・・・
長い行列を並んで入った永観堂は・・・
それはそれはものすごく綺麗でございました!!!!

東福寺より全然綺麗!!
ライトアップ効果もあってだとは思いますが、
夜は夜でとても綺麗でした。

IMG_0145.jpg

IMG_0143.jpg

でも、夜なので、写真撮るのはなかなか難しいですね(^^;
三脚持って行ってたんですが、殆どの場所が三脚NGだったんですよね。。。
重かったのに・・・

そして、永観堂を出て、再度天授庵へ。
行列もだいぶ少なくなっていたの並んでみました。

中に入ると・・・
永観堂とはまた違ったライトアップで・・・
こちらもかなり綺麗でした。
何か、幻想的で・・・とてもよかったです!!

IMG_0156.jpg

ライトアップ。
並んだけど、並ぶ価値はありますね!!
とても綺麗でしたよ☆



後半へ続く・・・
18:00  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この紅葉の時期になかなかチャレンジャーな旅行をされたのですな(笑)
こうやって写真見てるといーなー、行きたいなぁ~、と思いますよ♪
でも、人混みダメだし……
to-min |  2009.12.01(火) 11:48 | URL |  【編集】

>to-min さん
無謀にもノープランで行っちゃいました(^^;
行きたい場所はピックアップして大体の時間は決めてたんですけどねぇー。
寝坊とかなんだかんだで全然ダメでした(^^;
でも、計画してても、あの人の多さ、行列は予想外だったから、どっちにしても計画倒れだったかも(^^;
次回はもっとしっかりプランを練りたいと思います。
エミぼう |  2009.12.01(火) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/153-95584fb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
