2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

【WD】サイズ採寸

今月は毎週毎週予定が入っている為、更新もちょっと厳しいかもです><
とりあえず、今週は家にいたのでうさコンネタも全部UPできたけど、
今後はちょっと厳しいかもです><すみません。。。


と、いいつつ、結婚式準備状況を。
(そういえば、結局打ち合わせネタアップしてないなぁ。。。ま、いっかw)

先月くらいから、徐々に出席者にメールや電話をして
住所を聞いたりしています。
親族はまだ聞いてないけど、来週帰省予定なので、
実家で住所チェックをしてこようと思います。

準備としては、10月は特に何もしてなかったんですが、
昨日がドレスのサイズ採寸だったので、
とりあえずインナーを作りに行きました。
そんで、昨日、インナーを取りに行ってきました。

インナーを作ったお店で姿勢やお辞儀の仕方などを習ったので、
式まで練習練習♪

そして、午後からドレスの採寸に行ってきました。
うちの式場はサイズオーダーなので4ヶ月前くらいにドレス採寸があるんです。
そしてそこから作ってもらうのです。
というわけで、久々にWDを着てみました。
決めてたWDは7月くらいに着たのが最後だったんですが、
担当さんが「また痩せられました??」と、嬉しい言葉を^^
でも、夏から全く痩せてないんです・・・orz
あと、3キロは痩せたい。。。
(出来ることなら10キロくらい痩せたいですが、今からは無理なので(^^;)

で、サイズ採寸。
オリジナルサイズにしなくても、既成サイズでの大丈夫そうとの事でした。
試着したドレスがピッタリだったしね。(とはいえ、サイズは採寸しました)
あとは、サイズを変えないように努力するのみです!

それで、ついでに小物も少し合わせてきました。
というのも、友達にパニエ、手袋、ベールを借りたので合うかな~
と思い、合わせてみました。
結果、パニエはちょっとボリュームが足りなかったので、式場のレンタルになりそうです。
でも、手袋とベールはいい感じでした♪

興味のある方はこちら→画像

このベール友達の手作りなんですよ。
私、既製品だとばかり思ってたら手作りだって言っててビックリしました。
レースとか自分でつけたそうです。すごーい!!
手袋は透けて見えるけど、ネイルがみえるし、かわいいかなと思います♪
真っ白のタイプもあるんですが、アレだとムチムチしてそうで(^^;
こっちのタイプが合うかなと思っています。

ネックレスは母親が真珠のネックレスを持っていたので借りようかなと思っています。
母親からは、「貸していいけどなくさないでね!」って。
高価なものなので心配らしいです。ま、そうだよね(^^;気をつけます。

後はティアラをココで借りるか、他で借りるか迷っているところです。
やっぱ、式場で借りるとそこそこのお値段なんで・・・

で、今日、和装の小物あわせに行ってきたので、
そこでティアラを借りれないか聞いてみたところ、
格安で貸していただけるとの事でした。

こんなティアラがあるんですよ~
IMG_9826.jpg

IMG_9828.jpg

IMG_9830.jpg

で、アクセサリ含めて3000円~5000円だそうです。
そんなに安く借りれるなら・・・。
でも、リハメイクの時とかも借りると倍になっちゃうので
ちょっと微妙です。。。
式場のものと比べならが決めたいと思います。


あと準備しているのは・・・
今月末に和装の前撮り(というか完全に別撮り)をするので、
ネイルチップを作りに行きましたよー。
これは明日取りに行く予定です。
和装にも、ドレスにも合うようなネイルを作ってもらいました。
ブライダル用のネイルチップって、8000円~10000円くらいが相場だそうなんですが、
私が頼んだところは5500円くらいです☆
ちょうど、成人式のネイルの注文をとり始めた時季らしく、
安いコースが出てたみたいです☆

その他準備してるのは・・・
特にないですが、12月に本格的に手作り品を作り始めます。
招待状とかは印刷しなきゃだし、アルバムも作りたいと思っています。
あと、ウェルカムボードも12月かな?
なので、12月は予定を殆ど入れていません。
手作り品作成に頑張りますぞ!まずは買い物からかな♪

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:33  |  結婚式ぷろじぇくと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは
採寸行ってきたのですね私も先日行きました
サイズオーダーは後戻りできないし、いよいよだなぁ~ってゆう気持ちになりますよね
お友達のベール素敵ですね作るなんてすごいっ

私はグローブ☆パニエ☆ベールすべてお願いしてきちゃいました
ティアラやネックレス&ピアスは仮予約してありますが他で探す予定です
レンタル料高いので他で買ってもそこまでしないのありますよねー
写真のティアラ素敵だしレンタル料もいいですよね
また準備レポたのしみにまっています
ちぃ |  2009.11.09(月) 13:14 | URL |  【編集】

以前、コメントさせていただいたものです♪
いよいよ、準備が本格化するんですね~。

私は先月末に滞りなく、無事うさ婚式しました。
ちょっとずつですが、blog記事にし始めたのでよかったら見に来てくださいね。

ココで以前紹介されてた、うさぎに折られたナフキン。
式場にお願いしてみたら、1つ315円別途かかると言われて・・・・。
泣く泣く諦めました。

もう1回くらい、準備しなくていいなら結婚式したーい。
神田うのが何度も挙式してる気持ちがわかるような(笑)
準備がんばってくださいね♪
toma |  2009.11.10(火) 11:43 | URL |  【編集】

>ちぃさん
ホント、サイズオーダーだと後戻りできないですよね~
体型も維持しないとマズイマズイ!!(笑)
ベール、すごいですよね~
私、裁縫関係は全くセンスないのでうらやましいです。。。
準備レポ、来月は前撮りや手作り品の紹介ができたなぁなんて思ってます!
エミぼう |  2009.11.15(日) 21:47 | URL |  【編集】

>tomaさん
おひさしぶりです☆
うさ婚式されたんですね!おめでとうございます!!
ちょっとのぞきに行かせてもらいました!
入場からうさ婚満載でしたね!!うらやましい!
うちはチャペルには入場不可なので、
みかんの出番はちょっとだけです(^^;

ナフキン折るのに315円って高いですね!!!!
うちは折り方が分かれば・・・って言われてたので大丈夫そうです!

レポのほうもちょこちょこのぞきに行くので楽しみにしてますね!
エミぼう |  2009.11.15(日) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/151-46190824

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
