2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

コンサルテーション②

本日の記事は備忘録です。
お疲れ中のため、みかん記事は少々お待ちを・・・。
実家の帰省ネタあるんですけどね(^^;
週末にでもUPしますね。


午後からは試食でした。
ヨシママ、ヨシぼうと私の3人だったので、3つのコースを試食しました。


以下、ネタバレになるので、当日参加しそうだなーって人は見ないでね~
決定はしていませんが、当日までのお楽しみという事で(笑)







【More・・・】



簡単に料理の写真を。

A(仮)コース
前菜
DSCF7872.jpg
野菜のテリーヌです。
ちょっとクリーミーな感じ。

スープ
DSCF7880.jpg
ジャガイモのスープです。
美味しかった♪

お魚料理
DSCF7883.jpg
真鯛です。
美味しかった♪

お肉料理
DSCF7889.jpg
仔牛のお肉です。
美味しいんだけど・・・。ちょっと物足りないかも?


B(仮)コース
前菜
DSCF7871.jpg
ムースみたいなものをサーモンでくるんであるもの。
美味しい♪

スープ
DSCF7879.jpg
コンソメスープのパイ包み。
・・・ちょっと微妙でした。

ご飯もの
DSCF7884.jpg
オマール海老とサフランライス。
・・・ちょっと微妙でした。

お肉料理
DSCF7887.jpg
牛フィレ肉にワサビ風味のソース
お肉は美味しいけど、ソースがどうかなぁ?
ヨシぼうは美味しいみたいでした。
あと、ちょっとレアすぎるかも。

C(仮)コース
前菜A
IMG_8712.jpg
フォアグラ
・・・美味しくなかったデス。
(今までそこそこいいお店でしかフォアグラって食べてないから余計そう思うのかも)

前菜B
DSCF7875.jpg
暖かいもの
右上から時計回りに
①.蟹
 食べにくい。蟹味噌ソースは私は嫌い
②.パイの中にきのこ
 うーん。ちょっと微妙
③.白身魚
 クリーミーで美味しかった!

IMG_8711.jpg
冷えてるもの
上の段左から
④.白身魚の南蛮漬け?
 私は好きだけど、ヨシぼうはちょっと微妙?
⑤.トマトとチーズ
 ありきたりだけど、この組み合わせは美味しい。
⑥.ロースとビーフ
 食べやすくて美味しい♪
下の段左から
⑦.蛸
 たこは好きだけど、あっさり?
⑧.生ハム
 味付けが強すぎ?
⑨.サーモン
 サーモンがまるっと(笑)

上から9個の中から3つをチョイス。
もし、この前菜なら、③⑤⑥⑨かな。あっさり系を入れるなら⑦かなー。
他はちょっと微妙でした。

ちなみに、Cコースの前菜は前菜Aか前菜Bのどちらかだけど、
断然前菜Bで3つ選ぶ方がいい!!

スープ
IMG_8713.jpg
オマール海老のコンソメ。
美味しいスープでした♪

お魚料理
IMG_8718.jpg
スズキです。
バジルで味付けしてあって美味しいんだけど、年寄りには微妙かな?

お肉料理
IMG_8723.jpg
特選牛フィレのエシャロットソース?
特選だけあっておいしかった♪だけど、これもちょっとレアすぎるかも?


というわけで、結局、それぞれバラバラでした(^^;
ちょっと値段を見ながら組みあわせを考えたいと思います。


ちなみに、デザートはデザートビュッフェを堪能・・・
というかいっぱいいっぱいでした(^^;
引菓子を食べた上で料理の試食だったので前菜で結構お腹いっぱい状態(--;
(前菜がたくさんあったからでもありますが)
メインは美味しいんだけど、結構お腹が大変な事になってました(^^;



料理については、ゲストの為にも妥協はしたくないところですが、
予算との都合でどうなるか微妙なところ。
でも、今の見積もりの料理ではちょっと満足できなさそうなので、
ランクアップの予定です。
(んー十万アップしちゃうんですが・・・仕方ない><)

この歳になるとみんな舌も肥えてるし、
せっかくの休みに遠くまで来てくれるわけだし、
美味しいモノを準備してあげたいと思います!


最後にチャペルとフラワーシャワーの会場の写真を。

チャペルです。
IMG_8736.jpg
ここで挙式です♪
キリスト教でもないけど、まぁいいでしょ(笑)
バージンロードはお父さんを歩く予定です。
緊張しそう~

この階段でフラワーシャワーです。
IMG_8741.jpg
人がいないと味気ないな(^^;


招待状などはこんな写真を使いながら
下のような感じで加工しながら作っていく予定です。
IMG_8738.jpg
もうちょっと明るめがいいかな?
うさぎちゃんのぬいぐるみもどこかにこっそり入れつつ・・・
なんて考えています(^^;

そのためにも、デジイチ、マスターしないと!!
頑張れ!私!(笑)

という事で、備忘録、読んでくださった方いらっしゃいましたら
長々とお付き合いありがとうございました!

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:32  |  結婚式ぷろじぇくと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/133-a3c519c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
