2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

コロぼうが・・・

ご無沙汰しております。
お盆ですね。早いなぁー。

8月に入ってすっかりサボっておりました。
すみません。

先週は月曜日(8月3日)にB'zのライブが急遽あったもので、
日曜日から実家に帰っておりました。
ライブにみかんを連れて行くわけには行かなかったので、
みかんとコロぼうは自宅でお留守番でした。
なので久々に一人での帰省でした。

ライブ終了後に福岡に戻ったため、夜中に帰宅。
月曜日にそんな事をしたもんだから
先週一週間はちょっとお疲れモードでございました(^^;


この前の週末にはお盆休みでヨシぼうが帰宅しております。
やっぱりみかんは最初は「誰?」って感じで見ております。
そして慣れてきたら、
ヨシぼうが寝転んでいると必ずといっていいほどヨシぼうを踏んでいきます(笑)
この前はヨシぼうを巻き込んで運動会してたんだとか。
私の場合はうまい具合によけて運動会してるんですけどね(^^;
恐らく、みかんの中ではヨシぼうは弱い立場にあるんでしょうね。
きっとこんな感じ・・・
 エミぼう > みかん > ヨシぼう
ヨシぼう、かわいそう(笑)


さて、タイトルのコロぼうですが・・・
実は最近ちょっとおかしいんです。
ヨシぼうが帰ってくる前日の夜からなんですが、
起きている間は「キュッキュッ」と鳴いているんです。ずっと・・・。
寝言で鳴くことはあったんですが、
起きていて、しかもずっと鳴いているので心配になって調べてみたんですが。。。

鼻が詰まっているとか呼吸器系の病気が考えられるとか・・・
それで、日曜日にやってる病院に電話したんですが、
症状を伝えるととりあえず様子を見てとの事で様子をみて、
月曜日になっても鳴きやまないので
みかんがいつもお世話になっている病院に連れて行ってもらいました。
(徒歩5分ぐらいの病院。日曜日に電話したところはチャリで10分くらいの病院。
 ストレスを考えていつもの病院にしました。)

食欲や動きはいつもと同じだし、ご飯をあげれば食べるし、
鳴いている以外はいつもと変わらないんですよね。

で、病院で見てもらった結果も異常なし。
呼吸器系が異常な場合は苦しそうにしたりするみたいです。
ただ、もしかしたら鼻の奥に腫瘍ができているかもとの事でした。
でも、その場合、レントゲンでもわからない(うつらない)んだとか・・・。

もう1年半以上生きているので、
高齢になってきて病気の可能性もあるかなとは思っています。
なので、もしかしたらそう長くないのかも・・・。

コロぼうに無理はさせたなくないのですが、
今日も夕方から実家に帰省のため、実家まで移動です。。。
ごめんねコロぼう。
でも、残していくわけにはいかないので。。。
実家には何度かきたこともあるし、環境も整っている(かごなど)ので
ついてしまえば大丈夫だと思うんですが、移動が心配です。。。

1日でも長くコロぼうと一緒にいられる事を祈って・・・
がんばれコロぼう!!

単なる鼻づまりって思いたいですね(^^;


※本日、画像が取り込める環境でないため写真がありません><
 文字ばかりですみません><


ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

16:07  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まゆげ~

う~良かったv-356
両さんまゆげ・・・うちのちぃ。だけかと思っていたら・・
かわいい様な間抜けなような。。。
コロぼうちゃん心配ですね・・うちのまるちゃんも3年近くいるんですがご老体で毛並みが乱れています・・エサも大好きなひまわりの種を好んで食べています・・
まるこ |  2009.08.13(木) 10:42 | URL |  【編集】

>まるこさん
両さん眉毛他にもいますよ~きっと(笑)
まるちゃん、3年近くなるんですか!!スゴイ!!
うちはまだ半分くらいですねー。
でも、ハムちゃんの寿命を考えると結構な歳ですよねー。
エミぼう |  2009.08.20(木) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/130-fb093fc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
