2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

デジイチ練習中

せっかくデジイチを手に入れたので、ただ今色々と勉強中です。

まずはピントの合わせ方から・・・
(そこから!?まぁ、初心者なんで・・・)

IMG_0818.jpg

もっぱらモデルはみかんちゃん

IMG_1154.jpg

シャッタースピード、ISO感度などなど
色々調整したりしながらパシャパシャ撮ってます。

IMG_1189.jpg

ピントを右側にあわせたり、半押ししながらずらしたり・・・
露出補正をいじってみたり・・・

IMG_1169.jpg

で、こんな白い写真が撮れたりしてます。
まだまだ勉強が必要そうですが、
まずは撮って実践で慣れていきたいですね。

みかんだけじゃなく、外に出ていろんな写真も撮りたいなぁー。
夏だから暑くて外には出たくありませんが、
夏にしか撮れない景色もあるし、頑張って撮りにいこうかなー。
頑張ります(^^;

結婚式の招待状用の写真の撮影も練習してみました。

IMG_7952.jpg

いつものごとく、みかんちゃんが邪魔しにきました・・・。
邪魔されないようこっちも考えなきゃな。。。



ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

22:11  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~♪

こんばんは~♪
ここたんのことでは、ご心配をおかけしました。。
これから少しずつ復活して行こうと思いますのでよろしくお願いします。

デジイチ…
ハマっちゃいますよね~。。
我が家も一時期は待ってました。。
でもまだまだ勉強は必要なようです(^^
お互い頑張りましょう~♪
プリンパパ♪ |  2009.08.02(日) 00:23 | URL |  【編集】

やっぱりデジイチいいですね~!
ウチにもあるにはあるのですが、ひでさんの仕事用で
なかなか触らせてもらえないんですよ(涙

↓やっぱり衣装選びは楽しいですよね~!
金とピンクの打掛、豪華さと繊細さがあってステキ♪
紅葉のキレイな場所だったら、濃い色よりも
華やかで淡い色の方が映えそうな気がします☆
素敵なロケ撮影&結婚式準備、万端ですね~!
Tomocha |  2009.08.02(日) 18:37 | URL |  【編集】

デジイチいいですねぇo(*^▽^*)o~♪
私も以前カメラを買うとき一眼レフと悩んだんですが、安い方を選んじゃいました
今では大後悔です(;^_^A
デジイチで素敵な写真たくさん撮ってくださいね
ゲキ |  2009.08.04(火) 08:56 | URL |  【編集】

かわいい

みかんちゃんうちのちぃ。と同じ色で顔も似てますね~v-344  この前爪切りに行って来ました。
何故かジッとしておとなしくしてました・・
家では捕まえられないくらいピョンピョン逃げまわっているのにv-356
大人になるにつれ落ち着いて馴れてくるのかなv-362
まるこ |  2009.08.05(水) 12:56 | URL |  【編集】

みなさまご無沙汰しております~。
お返事遅くなってしまってすみません><

>プリンパパ♪さん
デジイチ撮り始めると面白いですね~
でも、まだまだ難しいですねー。
勉強せねば!

>Tomocha さん
うちは私用で買いました!
ヨシぼうにも勉強してもらいたいんですが、
こちらはなかなか・・・(^^;

衣装選び楽しいですね♪
でも、試着って結構疲れますよね(^^;

>ゲキさん
前は高い!と思っていたので手が出なかったんですが、
ちょっと奮発すれば手が出せるお値段になってきたので
がんばって買っちゃいました(^^;
いいですよ~デジイチ!!
次回買い換えるときはぜひ!!

>まるこさん
つめきりに行かれたんですね!
知らない場所だからきっと緊張してたんでしょうね^^
みかんも外(病院とか)では大人しいんですよー。
ただ、目がすごい出そうなくらい大きくなってますが(笑)
エミぼう |  2009.08.12(水) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/129-944b7b2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
