2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

前撮り用衣装試着

前撮りは式場ではなく、別の所で決行する予定です。
それで、色々調べてみました。
色内掛けでロケーション撮影をしたいと思っているんですが、
どこも、12万以上はかかる感じでした。
どこか安いところはないものか、と探したところ、
15,000円でロケーション撮影をしてくれる所を見つけたんです。
ただ、この値段は撮影のみ。
という事で、安くで衣装を借りれる所を探してみました。
すると。。。1着2万円で借りれるお店を発見!!
という事で、ちょっと前になりますが、早速試着へ行ってきました。

このお店、前撮り衣装でなくても当日の衣装も他に比べると格安で借りれるんです。
そこでせっかくなので当日の衣装も試着。
ここでいいのにめぐり合えれば、持込でもいいかもと思いましてね(^^;
(まだ諦めてなかったw)

ここでは、ウェディングと赤のドレスを試着しました。
ピンク、オレンジ、黄色、青と試着をしていたので、
赤系のドレスはどんなものかと試着してみたんです。

WDは結構ボリュームのある、
かわいらしい感じのドレスを試着。
なかなかいい感じでした(*^^*)
DSCF7570.jpg

CDは赤系でチャレンジしてみたんですが、
赤と黒のデザインで胸元が華やかなドレスをまず。
DSCF7595.jpg

これ、結構気に入ったんですが、
一緒に来ていた友人に「夜っぽい」と。
確かに、言われてみたらそうかも・・・
(その後、ヨシぼうや家族にも「違う」と言われました・・・)
その後、友人に選んでもらったドレスなんかも含めて数着試着。
赤系も似合わないこともないのかなと自分で思いつつ、
友人にも似合ってるよと言われてご満悦な試着でした。
DSCF7619.jpgDSCF7627.jpg

アドバイスをもらおうと一緒についてきてもらったんですが、
なかなか的確なアドバイスをくれる方で、
すごーく勉強になった試着でした(*^▽^*)
しかしながら、料金的な事も含め、ヨシぼうと相談したところ、
当日の衣装は式場でとの話になり、ココも却下となりました。。。


しかし!
ここは前撮りの衣装も見に来ていたんです!!
安いから!!そして、色々選べるから!!

ゼクシィに押○もえデザインの色内掛けだったかな?
黒引きだったかな?が載ってて、これが2万!?
と思っていたんですが、どうやらこちらは別料金との事で、
2万円では借りれないとの事でした。。。
残念。。。
だけど、他にもたくさんあるんです。
その中でいいなと思った黒の色内掛けと
ゴールドとピンクの色内掛けを試着。
黒の色内掛けを試着して、これいい!!と思ったので
これで!と言ったんですが、せっかくかのでとゴールドとピンクの衣装も試着。
そしたら、これもまた可愛くていい感じ!!
友人がどちらも似合ってると言ってくれたのでとっても嬉しかったです^^
DSCF7641.jpgDSCF7651.jpg


このお店での試着はかなり満足できました。
当日衣装は借りれませんが、前撮りはココで借りる予定です♪


それで、先日ヨシぼうの試着にも行ってきました。
男性の衣装はそんなに選ぶものもなく、色だけなのでサクサク決まりましたよ。
さすが(笑)

3色試着したんですが、やはり黒が一番しっくりきたのでそれに決定。
私の衣装は周りの反応からゴールドとピンクの色内掛けに決定。
こんな感じです↓
DSCF7840.jpg

撮影は秋の紅葉の時期を狙ってロケーション撮影を実施します。
場所はこちら→友泉亭公園の予定です。
秋は紅葉がとても綺麗な趣のある場所みたいなので♪

今から楽しみです♪

ちなみに、お値段は・・・
衣装42000円、美容が36500円だったかな?その前後くらい。
写真が15000円と、後は公園への移動代や敷地への入園料など実費負担です。
10万円ちょっとはかかりますが、
それで好きな衣装が着れて好きな場所で撮影できるのでいいかな。
スタジオ撮影だとその半分くらいで出来ますが、
写真1枚とかだったり、データくれなかったり、
自分達での撮影もできなかったりと制約が多いところもあるので、
お金はかかるけど仕方ないと思っています。
一生に一度のことだし、後悔したくないですしね(^^;




ちなみに衣装は
 M ○tyle Wedding
さんです。
とってもお安く衣装を借りれますよ~
写真は
 ス○ートメモリー
さんです。
こちらもリーズナブルなお値段で写真が頼めますよ^^

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:56  |  結婚式ぷろじぇくと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/128-fa17cbbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
