2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

模擬挙式と試着

今週は頑張ってブログ書いていますが、実は予約投稿です(^^;
コメレス遅れてたらごめんなさいデス


-----------------------------------

5月の後半、式場で模擬挙式があるということで
お母さんと参加してきました。

ヨシぼうがいなかったので、お母さんと参加したんですが、
お母さんに式場を見せるのは初めてだったので、
ちょっと説明しながら雰囲気を見てもらい、
何でこの式場選んだか、なんて話をして待っていました。

そうこうしているうちに模擬挙式のチャペルへ。
チャペルでの式は何度か見たことありますが、やはり式場によって少し違いますね。
厳かな雰囲気ではありますが、
牧師さんが話しやすそうな面白そうな牧師さんなのでなんだか和みます。

儀式自体は一般的な流れかなと思います。
ただ、指輪を高くあげたりとかはないかなぁー。
その辺が少し独特ですね。(いいのかわるいのか・・・)
まぁでも、事前に見れてよかったです。

挙式後はフラワーシャワーへ。
晴れてたらいい感じです。
でも、3月なので少し寒いかなという印象です。

その後、デザートビュッフェへ参加しました♪
一口試食かと思っていましたが、普通にデザートビュッフェでした。
しかも会場が私が披露宴する予定の会場でした。
結婚式があっているかと思っていたのでお母さんにはせっかく来てもらったけど
披露宴会場は見せれないかと思っていたので見せれてホントよかったです。

↓披露宴会場はこんな感じです。
DSCF6835.jpg
↓階段もついてます!
DSCF6836.jpg

デザートビュッフェはかなり満足できました。美味しかった♪
DSCF6843.jpg
お母さんはデザートビュッフェ初体験だったのか、
かなり気に入り、絶対したほうがいい!!と言ってました。
DSCF6845.jpg
カナッペ(披露宴前の軽食)の試食もできたんですが、
これも絶対つけたほうがいい!!と言ってました(^^;
DSCF6848.jpg
DSCF6846.jpg
お母さんがこんなに気に入るとは・・・。
正直ビックリでした(^^;






その後、打合せを少しして、ドレスの試着へ。
前回試着したときにイマイチだったので今回も期待してなかったのですが、
担当さんにメールでこんなのがいい!とリクエストしていた事もあり、
なかなかいいドレスをチョイスしてくれていました。
WDも好みのドレスが2,3着、
カラーも割とイイのが見つかりました。
ただ・・・金額がお高めです。。。どうするかな・・・。

今回はお母さんが見てくれて、
似合うとか似合わないとかハッキリ言ってくれたので結構よかったです^^
私的にはかなり気に入ったデザインだったんですが、それは似合わないとか言われたり、
最初はちょっとどうかなと思っていたドレスも
着てみると意外といい!なんてドレスもあったり。
やっぱ見た目と着た感じでは印象が全然違うんですね(^^;
自分の思っていたドレスより、意外と!?って
ドレスの方が似合うのがちょっとビックリな感じです。


その後、実家のじいちゃんにドレスの写真を見せたんですが、
お母さんと、コレが一番似合ってるねって言っていたドレスを
全否定されました(--;
デザインが独特だったというのもありますが、
「バケモノみたい」とまで・・・
かなりショックです。。。
なので、また別のを選び中です。

【More・・・】


ちなみに・・・
気に入ったWDはこちら。
DSCF6855.jpgDSCF6856.jpgDSCF6857.jpg
トレーンの長さを調節できるドレスです。
サイズオーダーなので買取ですが、新品を着れるのいいかな。
ただ、かなり予算オーバーではありますが・・・。

そして試着したCDはこちら
DSCF6883.jpg
これは最初見たとき「コレはない!」と思ったんですが、
着てみると意外によかったんです。
お母さんの反応も一番よかったドレスです。
しかし、じいちゃんには全否定されましたが(^^;

こちらは王道のピンクのドレス。
DSCF6887.jpg
私的にはピンク好きだし、可愛いと思うんですが、
お母さん的には微妙らしいです。
肌の色が少し濃いので薄い色は似合わないみたいです(;_;)
もう少し濃いピンクなら大丈夫かも。
ちなみに、じいちゃんはこちらの方がお気に入り。

何着も試着したので、だいぶ分かってきましたが、
男性目線と女性目線で全く逆の意見になるんですよね(^^;
どちらにも納得してもらえると嬉しいんですけどね。
難しいですね。

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:55  |  結婚式ぷろじぇくと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/124-456185a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
