2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

出し惜しみ

前回、前々回とみかんとコロぼうの可愛さをアピールしておりましたが、
なんだったのかというと・・・

じゃじゃーん!!

DSCF7844.jpg

買っちゃったんですの。コレ↓

DSCF7843.jpg

そう、デジタル一眼レフ!!!!
コレでうさバカ道まっしぐらです(笑)

いや~やっと手に入れました!!
もともとデジイチには興味がありまして、
猫ブログやうさブログを見てるとすごく欲しくなってたんですが、
やはり高くて手が出せなくて諦めてたんです。
でも、去年社員旅行でデジイチで撮ってる方がいて、
その人の写真見せてもらったら、やっぱ違うわけですよ、コンデジとは。
それからまた欲しくなって・・・でも、やっぱり高くて諦めて・・・。
ヨシぼうに婚約指輪はいらないからデジイチを買ってくれと
頼んだんですが、あっさり却下されましてそれでまた諦めて・・・。
でもでも・・・
と、またヨドバシとか行ってカメラ見てたら欲しくなって・・・。

そんなこんなを繰り返し、
ヨシぼうを説得し、やっと手に入れることが出来ました!!!
もともとニコンのD60が欲しかったんですが、
生産中止になってて、店頭にはなく、色々調べるとD60は微妙だね
って話になり、キャノンのKissX2にすることにしました。
ペンタックスのカメラも迷ったんですけどねー。
初心者なんで、初心者でもそれなりに撮れるkissにしました。
X2なので動画は撮れませんが、デジイチに動画は望んでいないのでコレで充分です!

レンズはWズームキットにしたので、この標準レンズと
もう一つ望遠のレンズがついてます。
まぁでも、しばらくは望遠のレンズは必要ないかもしれませんが(^^;

デジイチは全くの初心者なのでホント右も左も分からない状態ですが、
なんかかんやいじりながらパシャパシャ撮ってます。
連写ばっかしてたらいつの間にか2Gのメモリがいっぱいになってました(^^;

今のところはみかんやコロぼうがモデルですが、
みかんは写真撮ると若干機嫌が悪くなるのでほどほどにしておきます。

まだまだ下手っぴなので色々勉強してうまくなりたいですね。
でも、はまり過ぎないようにしたいと思います。
はまるとお金かかる趣味ですよね、これって(^^;
ほどほどにしないとね。

友人もキャノンのデジイチ持ってる人がいるので、
レンズの交換なんかしてみたりしたいもんですね。

ヨシぼうも少しは興味持ってくれてるみたいだし、
今後の旅行や結婚式の準備などでいい写真を残せたらいいなと思います。
もちろん、みかんやコロぼうもね!

IMG_0676.jpg
エミぼうがみかんのもっとかわいいしゃしんがとれるように
アドバイスよろちくおねがいしまちゅ!


う、うん。。。みかんの可愛い写真というか全体的にだよね(^^;
デジイチお使いの皆様、色々とアドバイスよろしくお願いします!



ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

09:00  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/123-0fc7b855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
