2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

式場決定まで

結婚決意から入籍までかなり早かった私達ですが、
式場の決定もかなり早かったです。

出張、転勤の話が出る前に、
12月1月頃から式場見学に行ってみようなんて話をしてて、
9月10月頃から式場の資料を取り寄せ始めていました。

式場については、ホテルでの式をしたくなく、
ゲストハウスやレストランウェディングがしたかったので、
その条件にあう式場をピックアップしておりました。

パンフを見ると、自分達のイメージに合わなかったり、
ちょっと違うかなぁと思うところも多く、
結局、見に行きたいなと思った式場は数箇所でした。

その中でも、前々からココで挙げたい!!
と思っていたところがあり、ココいいよね!と話をしていました。
そんな矢先、出張だの転勤だのという話が舞い込んできたので、
早速行ってみる事にしました。


式場見学当日は、
寝坊した為少し遅れてしまったので、
挙式直前になってしまいましたが、
チャペルの見学が出来ました。
かなり素晴らしいチャペルに感動!!
しかも、チャペルの後ろにはマジックミラー付きの
小部屋があり、赤ちゃんとかと一緒に来た人でも、
気にせず挙式を見ることができる部屋がついてたんです。
おぉ。コレはいい!!
(当日、挙式直前はココに待機するみたいで、
 参列者の入場が見れるみたいです♪)

チャペルを出た所で、偶然ですが、牧師さんと遭遇。
(直前だったのでいたんだと思います)
ちょっとお話もできて、気さくそうな牧師さんでした。

その後、フラワーシャワーの階段を下りて
披露宴会場へ。
ココの会場は3つのゲストハウスがあり、
完全貸しきりな空間が作れます。
3会場とも庭がついてて、会場内には階段も。
なんだかお姫様気分を味わえそうな会場です(笑)
受付ホールも広いし、会場には窓が多く、
開放的で明るい感じでした。

3会場とも違った雰囲気なんですが、
その中でも、一番広い白を貴重とした会場がいいかなぁ~
と気に入りました。

その後、サロンに行って、会場の話や
見積もりの話などを。
そして、見積もりを見てビックリ。。。
まぁでも、コレくらいはしますよね・・・
という感じのお値段でした。
色々雑誌とかネットとかで見てましたが、
やっぱり実際に出してもらうとビックリなもんですね。

この契約の内容に、ドレスの持込は禁止で
持込みした場合、割引が消えますとの事だったんですが、
ドレスは取寄せもできるし、大丈夫ですよ的な話を聞き安心し、
実際に見てなかったんです。。。
この時ちゃんと見てればなぁ・・・
と後々後悔しました。

料理の試食もしなかったんですが、
ここに披露宴で来た友達や、
挙式を挙げた先輩がいたのでその方から話を聞いて
美味しかったよって聞いていたので、大丈夫かなと。

写真もチャペルは撮影禁止との事で、
まぁ、これは式場によってはそんな所もあるし、
仕方ないかと納得。

と、コレくらいの制限しか聞いてなかったんです。
他にもなんやかんや聞いてはみたと思うんですが、
やはり式場見学の時点では事細かに聞いてたわけではなく、
後から後からいろんな制限が出てきちゃうんですよね・・・

と、そんな事とは露知らず、
見学後、その式場にするかどうかヨシぼうと話し合いをしました。
その時点ではもう一箇所見てみたい式場があったんですが、
同じようなゲストハウスの式場でした。
そこの式場については何の知識もなく、
そこに行った友人、知人もいなく、料理の試食とかのフェアもやってなく、
会場だけの見学しか出来ない式場です。
資料請求をして見てはいましたが、どうしようか何て話をし、ランチを。
出張、転勤の話も決まれば急だし、予定も結構入っていたので、
見学に行く日もしばらく先。
どうしようかと話していましたが、
ヨシぼうが、結局こっちがイイって言いそう
と言うので、まぁ、そうかもなと納得し、
こっちに決めちゃおう!という事で見に行った式場に決めちゃいました!



こんな感じで割と安易に決めたので
その後色々とあるのです。。。




ちなみに、決めた式場は
 パル○ィーレ福岡
さんです。
ゲストハウスでとても素敵な式場です!

そして、もう一箇所行ってみたかった式場は
 アー○ンジェル迎賓館
さん。
こちらもゲストハウスです。
プール付きで素敵なトコですよ。きっと。
(行ったことないので推測ですw)

でも、ゲストハウスは高い。。。ホント高いんです。
福岡のはゲストハウスってそんなにないから余計高いのかもしれませんが。。。

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:13  |  結婚式ぷろじぇくと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/118-225d82d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
