2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

結婚までの道のり

来週、私達の結婚式の担当をしてくれるプランナーさんと第1回目の打合せです。
プランナーさんが決まるといよいよ!って気になってきました^^

ということで、結婚や結婚式についても
少し書いていこうかなと思います。
あ、もちろん、メインは「うさぎブログ」ですけどね^^;
こちらは番外編的な感じで。



というわけで、とりあえず、まずは結婚までの話を。

ヨシぼうとエミぼうが付き合いだしたのは2006年の11月。
ヨシぼうの会社に出向していて仲良くなりました。

そして、同棲を始めたのは2007年7月です。
同棲の時はお互い親に反対されたので、
親の前では「結婚前提で」という話して納得してもらいました。
自分達的には、結婚前提とは言ったものの、
結婚はまだまだ先という感じでしたけどね(^^;

その後、なんやかんやありまして、
2008年10月頃結婚を決意しまして、今年の1月に入籍しました。

結婚決めてから入籍までがかなり早いですよね(^^;
だから結納も後回しになりました。。。
なのでちょっともめましたけどね(--;


去年くらいから結婚については意識していたんですが、
去年の初めヨシぼうが体調崩したこともあり、まだまだ先かなーなんて思ってたり、
途中はあまりにも辛く、このまま一緒にいてもなぁ・・・
と思うくらい思いつめた事もありました。
正直、実家に帰りたいと思ったことも何度か(^^;
だけど、みかんがいた事で辛い時期も乗り切れたのかなと思います。

そんな時期を乗り越え、去年の10月に結婚を決意。
普通ならそこから結納→結婚式・入籍で、半年から1年くらい
かけるところなんですが、うちは速攻で入籍しちゃいました(^^;

入籍までが早かったのは、ヨシぼうの仕事の関係が大きく、
出張か転勤になるという話が舞い込んできていたので、
早く入籍したいと思ったんです。

結婚もしていないのに、
出張先についていくなんて決断は出来なかったし、
結婚していた方が会社的にも融通が利きやすいし、手当てもつくし・・・
なんて、そんな損得勘定も裏にはありつつ(笑)

でも、一番は1月1日に入籍したい!と思ったことが大きいかも知れません。
ちょうど1月1日が大安だったし、1月1日なんて、絶対忘れないと思ったので。

うちの両親なんて入籍した日がいつかなんて覚えてなかったんで、
そんな感じになるのはイヤだなぁと思っていて、
入籍する日は記念になる日がよかったんです。
だから、前々から入籍日は1月1日か、9月22日だなって思ってて。
でも、1月は早いから9月かなぁなんて密かに思ってたんです。
(ちなみに、候補日の9月22日はヨシぼうと私の真ん中バースデーです(^^;)

それで、出張か転勤になるんだったら、早めに入籍したいと思い、
それなら1月1日だ!って事になったわけです。

そんなわけで、急に結婚を決めたので、
速攻で挨拶に行き、結婚式場を決めたりしました。
(出張、転勤になっても、親族友人の関係で式場は福岡がいいと思っていたので。)

そして、今年の1月1日に無事入籍いたしました!
めでたしめでたし・・・

次回からは結婚式の準備についてちょっとずつ書いていきますね~!
その次回はいつか分かりませんが(^^;



それと・・

みかんは、ヨシぼうが体調を崩し、癒しのためにうちに来たんですが
(まぁ、それまでに「うさぎは可愛いよ~!!」と洗脳したんですけどね。笑)
ヨシぼうだけでなく、私にとっても癒しです。
みかんがいたから辛い時期も乗り切れ、今があるんだと思います。
ありがとう、みかん!

CIMG0005.jpg
あたちのいやし、たかいわよ?

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:51  |  結婚式ぷろじぇくと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/116-7442d9da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
