2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

ブログジャック

はじめまして。クロにゃんです。

DSCF7756.jpg

クロにゃん、せんげつからエミぼうのじっかにすんでます。

そう、あそこはもうあたしのおうち。

そこへみたことないにゃんこさんをエミぼうがつれてきたの。

DSCF7693.jpg

さっそくあいさつに行ったのよ。あいさつはれいぎでしょ?

だけど、あみごしだったの。

それじゃあいさつできないじゃない?

なかなかちょくせつあわせてくれなかったのでちょっとゴーインにしちゃったら・・

えいっ!
DSCF7701.jpg

よいしょ!!
DSCF7702.jpg

なぜか、おこられちゃったの。。。

DSCF7703.jpg

あたし、あいさつしたかっただけなのに。

それいこう、あのにゃんこさんにはあわせてくれなかったのよー。

なぜかしら?

だけど、あのにゃんこさん、なんだかあたしとべつのしゅるいなきがするわ。

なんかそんなにおいがしたのよね。

みみもおおきかったし。

こんどあうときはおはなししてみたいにゃ~。





DSCF7704.jpg
あのくろいのなんだったのかちら?
あのこのせいで、みかん、こんかいココからでれなかったのよね!!
みかんのべっそうなのに!じゃまものだわ!!




というわけで、実家に帰省しておりました。
今週は特に用事はなく帰省したんですが、
お母さんに何か用事があるの?と。。。
用事なくちゃ帰っちゃいけないのかよ!?(笑)

まぁ、今回は実家のにゃんこに会ってみたくて帰りました。
じいちゃん、ばあちゃんにも月一では顔見せておきたいですしね。

で、写真の黒猫が実家のにゃんこです。
先月、お母さんの職場の近くで母猫とはぐれて弱っていた子を保護したようです。
というか、子猫を探していたので職場の人に連れて帰れと言われたみたいです。
子猫を探していたとはいえ、この子が来る数日前に実家では黒猫はイヤだと話してたみたいで、
お母さん的には、家族の意見もありどうしようかと思ってたみたいですが(^^;

まぁ、そんな経緯もありますが、結局、うちにもらわれてきた黒猫ちゃん。
名前は見た目どおり「クロ」です(笑)
ちなみに、以前飼っていた猫は白猫で「シロ」でした(笑)

クロ的にはみかんに興味ありありのようですが
(まだ生まれて2ヶ月くらいの子猫なので)
みかんは興味なさそうでした・・・。

怖がる様子はなかったですが、
さすがに近寄ってくるのはビックリしたみたいで
私に隠れておりました。
なので、すぐさま、クロは部屋外へ追放。
その後はあわせてないです。


このクロにゃんは、ばあちゃんのために飼われたにゃんこなんですが、
その役目を充分に果たしているようです。
いつもばあちゃんのそばにいて、どこに行くにもばあちゃんについてまわってました。
そんな姿見るとかなりかわいいですね(*^▽^*)

しかし、みかんと会わせるのは危険なので
今後も連れて帰るときは、2階に隔離になりそうです。


ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

22:04  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クロにゃん、すんごくかわいい~~!
でもみかんちゃんには網越しにご挨拶ぐらいにしてね(汗
みかんちゃん、ご実家はべっそうなのね~(笑

実家ってやっぱり落ち着きますよね~♪
私、1年ぐらい帰ってない気がします(汗
Tomocha |  2009.07.06(月) 16:52 | URL |  【編集】

>Tomochaさん
クロにゃん可愛かったです^^
子猫は可愛い!!可愛い!
みかんは何度も実家に帰っているので
あそこはもはや別荘です(笑)
でも、今回から遊べる場所が減りました(^^;
たまに帰る実家はいいですよね♪
うちは月一くらいで帰ってます。
来年広島に引っ越したらこんな頻繁には帰れないので今のうち今のうち♪

エミぼう |  2009.07.06(月) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/115-9c8a9b9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
