2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

のびのび

週末、実家に帰ってました。

土日に実家で田植えがあるため、手伝いに帰っていました。
親戚のおじさんとかも来るので行かなくてもいいかなと思っていましたが、
いつも米をもらってるし、自分の食べる分くらいの手伝いはするか
って事で帰ってみました。

今回はコロぼうにはお留守番してもらい、
みかんだけつれて帰りました。

みかんはほとんどお母さん達の寝室にいるんですが、
みかんにあまあまなお母さん。
今回ものびのびとみかんを部屋に放し放題でした。
DSCF6890.jpg

おかげでご満悦なみかんちゃん・・・
DSCF6893.jpg

朝からおやつを少しだけもらえたりしたみたいで、
この家に来ればおやつがもらえるとおねだりも頻繁でした(^^;
DSCF6936.jpg
もちろん食べすぎはダメなのであまりあげてませんけどね。


田植えは昨日だけ手伝ったんですが、
今日は筋肉痛です(--;
足、腰痛いよ~



ところで
5月末まで社内勤務だったんですが、
6月から出先が決まりました。
小倉です・・・。
福岡市内から北九州への通勤なので通勤大変><
まぁ、このご時世贅沢は言えないのでしばらく頑張ります・・・。
ですので、今までのように皆さんのところにいけないかもしれません><
すみません><
でも、見れるときは見るんで!
このブログの更新もしばらく少なくなりますが、
書ける時には書くんでたまに遊びに来ていただけたらと思います^^
よろしくおねがいしまーす。



ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

21:11  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

博多から小倉まで 新幹線通勤にして貰えないのかなぁ~? そしたら、ちょっと 楽なのにね。。。(><)
かわいいみかんちゃんを見られないのは寂しいので、無理しない程度でいいから 更新してね。
待ってますよ~。
新しい勤務地に慣れるまで 気力と体力を使うから疲れてダウンしないようにね・・・ 
カレン |  2009.05.31(日) 22:07 | URL |  【編集】

あれま、博多-小倉間通勤ですか……、ご苦労様です(_ _)
長時間通勤はかなり辛いですよね……、自分も熊本-久留米間の通勤をしてたコトがありますが、まぁ、毎日地獄でした(涙)
体調壊さないように、無理しないでくださいねぇ~
to-min |  2009.06.01(月) 09:04 | URL |  【編集】

なにかと忙しい結婚式前に 勤務先の移動とは
厳しいですね。
遠くても 快適な通勤経路だといいのですが・・
体調崩さないよう 気をつけてくださいね。
それにしても みかんちゃん
かわいい・・・
てるはな |  2009.06.01(月) 14:51 | URL |  【編集】

勤務先の移動ですか・・・
遠くなって大変そうですが、頑張ってください!!
みかんちゃんのラブリーな姿が見れなくなるのは残念ですが、
ぜひ時間ができたときに、
マイペースで更新してくださいね★

相変わらずみかんちゃん、フワフワで可愛い♪
花鈴 |  2009.06.01(月) 16:26 | URL |  【編集】

博多ー小倉間って結構あるんですね~。
地理にはめっぽう弱いので、調べてみてびっくりです!
梅雨入りももうすぐですし、お体には気をつけて
くださいね!

お母さま、みかんちゃんにメロメロなんですね~!
ウチも実家に連れて帰ると、両親が甘やかしまくりです(笑
Tomocha |  2009.06.01(月) 18:05 | URL |  【編集】

田植え、お疲れ様でした<m(__)m>

かなりの距離の通勤ですね(・_;)
ほんと、無理されませんようにね・・・。

こんなかわいいみかんちゃんがいたら・・・、
おやつのセーブはできそうにないマムです・・・(^_^;)
ジャスマム |  2009.06.01(月) 22:16 | URL |  【編集】

田植えお疲れ様でした。
みかんちゃんもお母さんのことがすきなのかな??
福岡から小倉ですか~。ちょっと遠いですね。
JRならどのくらいかかるんでしょうか~??
無理せずブログ更新してくださいね♪
プリンパパ♪ |  2009.06.04(木) 21:30 | URL |  【編集】

田植えお疲れ様です。e-454
小倉・・・福岡から小倉・・・
遠っっe-327

新幹線通勤しなきゃ~e-350
環境の変化で、体調崩さない様にして下さいねe-443
帰って疲れていても、手洗いと嗽は絶対にねe-284
りぃぇ |  2009.06.06(土) 18:06 | URL |  【編集】

通勤も大変になるんですね。
あまり無理しないでくださいねー。
(結婚式の準備もあるんだし!)

我が家も母親がなにかとうーりを放し飼いにするので、
困ったものです(笑
うりまま |  2009.06.08(月) 18:00 | URL |  【編集】

>カレンさん
他のメンバーが特急や快速通勤なのであまり無理には言えないんですよね(^^;
まぁ、このご時世だし仕方ないです・・・
早く景気回復してくれ~!!

>to-min さん
熊本-久留米もきついですね><
体調崩さないように、通勤中は睡眠とってます(笑)
関東じゃ普通の通勤時間でも、
九州だと苦になっちゃいますよね(^^;

>てるはなさん
地下鉄+JR+バスでの移動です。
佐賀に通勤してた時より乗継がうまくいくので
そこはよかったです(^^;
体調崩さないよう頑張ります!

>花鈴さん
時間があるときには更新しますね!
平日も早く帰ってこれたら頑張りたいと思います!
今のトコはまだ慣れなくて疲れがたまりがちですが、
そのうち慣れてくることでしょう!

>Tomochaさん
そうなんですよ~
同じ県内とはいえ、結構時間がかかっちゃうのです><
うちの実家ではみかんはアイドル的存在ですよ(笑)
お母さんもだけど、じいちゃん、ばあちゃんもデレデレです(笑)

>ジャスマムさん
無理しないよう頑張ります!
みかん、おねだり上手なので、
お母さんにも厳しくあげ過ぎないように言ってます。
言わないといっぱいあげちゃいそうで(^^;
でも、かわいすぎてついついあげちゃうことも・・・
おかげで、少し丸くなった気がします(^^;
ヤバイヤバイ。

>プリンパパ♪さん
実家によく帰っているからか、お母さんには結構慣れてますね。
お母さんが動物に好かれる人なので、
みかんも安心してるのかも知れません。
おやつもくれるし(笑)
博多からだと1時間ちょいくらいですねー。
それプラス地下鉄とかバスとかの移動なので、
トータル2時間くらいです><
ブログは更新できるときにしますね♪

>りぃぇさん
関東だとそんな遠くない距離なんでしょうが、
九州だと辛いですね><
早く景気回復して欲しいものです。
福岡でもインフルエンザが流行ってきてるので
注意しなきゃデス><

>うりままさん
は~い。無理しない程度に頑張ります!
お母さんもきっとかわいいんでしょうね(^^;
でも、実家でやりたい放題なので、
自宅に帰ってからが少しわがままになって困りものですね(^^;
エミぼう |  2009.06.15(月) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/110-1b03787c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
