2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

遅いのよ!!

今日、かなりの寝坊をしてしまったエミぼうです(--;

社会人になってから一番の寝坊です。。。いやはやビックリ。。。
年に1,2度寝坊することはあるんですが、
寝坊しても遅くても10時くらいまでには起きて、
午前中には出社していたんですが、今日はやらかしてしまいました。
ヨシぼうから電話があって起きたのは13時でした(--;
お昼休みおわってんじゃん(--;;;;
社内待機をしている期間で気がかなり緩みまくっていたようです。
心配かけた皆様、ごめんなさい。。。
(連絡がないので心配されていたみたいです・・・)


さてさて、みかんちゃんですが、
夕飯はいつも仕事の帰りを待ってからの時間になります。
なので、早い時は20時前、遅い時は23時過ぎになることも。

そんなわけで、帰ってくるとおなかペコペコのみかんちゃん。
コロぼうに挨拶をし、みかんに挨拶をするとこんな感じでごはんを催促されます。

①やっと帰ってきたか~って感じで伸び~してあくび

②ちょこんと座って待機

③ごはんの準備がないとこんな感じで牧草を食べ始めます。
DSCF6686.jpg
ごはん(ペレット)まだなの!?

DSCF6688.jpg
はやくちてくれないかちら!!

ペレット早く準備しさないよオーラプンプンで牧草を食べ始めるんです(^^;
それでも準備が遅いと皿を動かして要求してきます(^^;

食べ物に関しては貪欲なみかんちゃんなのでした(^^;



ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。



-----

何人かの方のブログで署名の案内がありましたので、
私もリンクさせていただきます。

目がテン!#981「ウサギ」特集に心をいためたことを伝える署名
http://www.shomei.tv/project-958.html

正直、今回のこの件に関しては、実際に番組を見てからの抗議を考えておりました。
(福岡は8日遅れで放送されているようです)
見ないまま、皆さんの情報だけで抗議するのもなぁ。との思いから。
話を聞くと非常に悲しいことだし、そのまま抗議してもよかったんですが、
実際に見た上で、自分の視点から気付くこともあるだろうし、との思いからです。
しかしながら、福岡ではこの回の放送が差し替えとなったようです。(他の地域もそのようです)
抗議のタイミングを逃してしまいましたが、署名の方はさせていただきます。
小さな一票かもしれませんが、少しでも力になれればと思います。

また、この署名のサイトを少し覗かせてもらったんですが、
他にも衝撃的な署名がありましたので、リンクさせていただきます。

『ウサギを救え!』 資生堂に化粧品の動物実験廃止を求めます!
http://www.shomei.tv/project-953.html
関連ページ:化粧品の動物実験反対キャンペーン
http://www.usagi-o-sukue.org/index.html
※非常に心痛むような写真もあります。。。

動物実験については以前少し聞いたことがありましたが、
こちらの署名に載っているイメージ写真を見て愕然としました。
今でもこんな状態でやっているのかと思うとゾッとします。
実際のことは分かりませんが、もし本当にやっているのであれば、
直ちにやめていただきたいと思います。
悲しすぎます・・・

また、このサイトで下のような署名も行っています。
犬猫の殺処分廃止を求める署名
http://www.shomei.tv/project-747.html

殺処分方法再検討の要望
http://www.shomei.tv/project-623.html

こちらは「ポチたま」に出演されている松本くんのmixiの日記で知りました。
犬猫に限らず、うさぎさんも保健所に連れて行かれれば殺されてしまいます。
こんな子の命が一匹でも多く助かればと思います。
とはいえ、
こんな所に行く前の段階で抑制できればと思うんですけどね。。。



私は、別に動物愛護を訴えている団体とかではありません。
ただ、以前、福岡での保健所の現状をテレビで見た時、非常に悲しくなったんです。。。
何も悪くないのに、死を待つ犬猫たちをみて悲しくなったし、
そこに連れて来る(元)飼い主達の態度を見ていてすごく腹立たしい気持ちにもなりました。
なんでそんな簡単に家族を手放せるの?って。。。
そんな番組を見て、再度、動物達にも命があるのになって思うようになりました。

ただ、そう思っているだけで何か行動に移せているわけではないんですけどね。。。
(今現状、保健所にいる犬猫やうさちゃんたちを引き取れるわけではないし)

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

03:00  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みかんちゃん、ごはんの催促に器をがちゃがちゃするんですね(^^:
しかも、これ見よがしに牧草食べ始めるって……、やっぱ知能犯(笑)

寝坊、昔はありましたが最近は無くなりました(笑)
いや、歳取って早寝早起きになっただけか……(^^;

to-min |  2009.04.25(土) 08:33 | URL |  【編集】

こんばんわ!

器をがちゃがちゃするんですか・・・
かわいらしいですね~。

ウチのウサギは囚人の食事のように
金網から鼻先を出してはもどして出しては
戻してのウサギ踊りをやっています。。。
robbit_robbit |  2009.04.25(土) 22:47 | URL |  【編集】

ごはんの催促 そわそわしてかわいいですよね~。
みかんちゃん 牧草は とりあえず空腹をしのぐもの
なんでしょうか?
たばこを加えているようにも見えるおもしろい写真ですね。

寝坊ね、
私も 派手にやっちゃった過去アリですよ(;^_^A アセアセ
てるはな |  2009.04.26(日) 23:03 | URL |  【編集】

みかんちゃんもペレット催促あるんですね~。
うちも、1と2は同じです。
3は悲しそうな顔で皿を見つめ、仕方なくトンネルをかじる(笑)

いろいろ準備でお疲れだったんですね。
GWはみかんちゃんとコロぼうちゃんとゆっくりしてくださいね。
コロぼうちゃんの最近の画像あったら見たいです♪
うりまま |  2009.04.27(月) 02:39 | URL |  【編集】

私も寝坊は多々あり・・・
寝起きが悪くて、パッと起きられる人がうらやましい!!

みかんちゃん、おめめパッチリ
毛並みフワフワで可愛いですねー♪
うちのコも伸びして、ペレットを待ちしてます
なかなかあげないと、しぶしぶ牧草を食べるんですが
まだ子供なのですぐに牧草に夢中になってます(笑)

「はやくちてくれないかしら」のみかんちゃんから
ペレット待ってるんだけどってオーラが写真からも伝わってきました(笑)
でも牧草をモクモク食べてる姿は可愛らしいですよね★
花鈴 |  2009.04.27(月) 12:15 | URL |  【編集】

>to-min さん
知能犯ですね。。。
イタズラとかそんなのばっかり覚えてるから困ります(^^;

>robbit_robbit さん
ご訪問ありがとうございます。
器をがちゃがちゃしだすと、そうとう限界のようです。
ペレットをあげるとがっつきます(笑)
鼻先出しての催促可愛いですね!

>てるはなさん
ごはん催促激しいですからね~(笑)
でも、可愛い(笑)
牧草は外出中なくならない程度あげてるんですけど、
散らかすだけ散らかして食べないんですよね!
そして、こんな時だけ散らかした牧草を仕方なく食べてるんです(笑)

>うりままさん
うーりくんもペレット催促あるんですね!
3の悲しそうな顔・・・可愛い!
そんなおねだりなら即あげちゃいます(笑)
コロぼうはなかなか起きてなくて(^^;
シャッターチャンスがあれば載せますね!

>花鈴さん
同じようにペレット待ちしてるんですね^^
でも、牧草に夢中になっちゃうんだ(笑)
可愛いですね!
エミぼう |  2009.04.27(月) 22:33 | URL |  【編集】

うちの子のごはん催促

うちの子もご飯が遅くなると、やっぱり、催促しますね。
ろっきぃの場合、こっちを見ながら、ゲージをちょびっとかじり、そのあと空のお皿の前へ移動し…を繰り返します。
なかなか率直で可愛らしいです。(笑)
むっくはそうではなく、ひたすらゲージから鼻を出し息を荒くしています。
うさぎさんそれぞれで、いろいろあるんですね。
とと |  2009.04.29(水) 18:21 | URL |  【編集】

>ととさん
2羽ともかわいいおねだりですね!
うさぎさんもそれぞれ個性がでますよね~。
エミぼう |  2009.05.05(火) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/102-d0c18419

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。