2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

ブラッシング

みかんちゃん、ブラッシングは嫌いです。
へやんぽ中にしようとしてもできません。
なので、餌で釣ってその間にブラッシングをしていたんですが、
最近、いい場所を見つけたんです!

ココ
DSCF6676.jpg
ここは?

DSCF6675.jpg
どこなの?

DSCF6678.jpg
どこなのよ!!

DSCF6679.jpg
ねぇ!

正解は洗面台でした~。
ここだと割りと大人しくブラッシングされてます。
でもたまに我慢できず、私めがけて飛びつこうとしますが(^^;

ブラッシング後はすぐに自分のおうちへ。
DSCF6680.jpg

みかんちゃん、おつかれさまでした。



ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。



--------

下の件ですが、みなさんのブログを読んだりmixiのコメントなどみていると、
抗議の内容がヒートアップしてきているような。。。

確かに、番組制作会社に対しては抗議すべき内容だと感じます。
しかし、協力したショップさんや、
また番組のスポンサーさんにまで抗議するべきでしょうか?
あ、いや、抗議するのはいいんだけど、協力したショップさん達については、
まず、問い合わせをした上で、抗議すべきだし
(私が知る限り、いくつかのショップさんはあーゆー内容になってるとは知らなかったみたいだし・・・)
スポンサーさんに対しては、
番組を不快に感じたことを伝えればいいんじゃないかと思うのです。。。

中にはスポンサーさんとかに何で放送を差し止めをしなかったのか?
という内容があったんですが、これは例え事前に番組の内容を見ていたとしても、
止めることはなかったのではないかと思います。

なぜなら、一般の人たちはあの放送が「虐待」と感じていないのではないかと思うから。

私達うさ飼いさんはうさぎさんの特徴を知っています。
だから、放送された内容が「虐待だ」と認識していますが、
果たして一般の人はそうでしょうか?
単なる「実験」という認識なのではないでしょうか?

スポンサーさんの中にうさ飼いさんがいて、
その人がチェックしていたなら放送差し止めができたかもしれませんが
そんな事はそうそうないんじゃなかと・・・
と、私個人はそう思うので、
むやみやたらに抗議するのもどんなもんかと疑問に感じます。


私的には、抗議よりも、
番組であった内容がうさぎさん達にとっては生死に関わることだよ、
って事を他の視聴者にどうやったら伝えられるかなー
なんて事を考えてしまいます。
問題の番組で謝罪があったとしても、
テロップが出るだけで終わるんじゃないかと。
それなら、他の番組でちゃんとした内容で、
うさぎさんの特集をしてもらえたらなぁーなんて思います。
そういう番組に意見として送ろうかとも考えましたが、
うまく伝えられんなぁ~とも思っています。


番組がどのような対応をするか分かりませんが、
番組のせいで今後不幸になるうさぎさんが出てくることのないことを祈っています。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

00:15  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みかんちゃんもブラッシング嫌いなのねe-446
ロイたんもだよe-446
洗面台!
良い場所じゃないですか~e-451
自分のテリトリーじゃないから大人しくしているしねe-454
うちは、もっぱらうさんぽの最中にブラッシングしいます。楽しいついでに、ワサワサ抜いていますe-454

今回、えみぼうさんの日記で知ってビックリしましたe-443
その日は、ちょうど旅行&コンサート最中だったので、TVを見ていなかったのでe-441
それと、PCも全く見ていなかったので、今日、職場からふら~っと遊びにいったら、凄い事になっていいたのでビックリしちゃいましたe-443
内容を見たわけじゃなく、読んだだけですが、憤りを感じます。
でも、えみぼうさんの言う通り抗議をするなならば、番組を制作した方であて、協力したショップや、スポンサーではないと思いますね。
今後、こんな事がない様にしてもらいたいですね
りぃぇ |  2009.04.23(木) 04:54 | URL |  【編集】

あはは、なるほど、洗面台の中でブラッシングですか(^^;
まぁ、みかんちゃんは大人しくブラッシング受けてくれるなら、それもありですね。
中にはお風呂場でやっておられるかたもいらっしゃいますから(^o^;

ほんと、一部暴走した書き込みもあちこちで散見されるので、一度熱冷ましたほうが良いのかとは思いますね。
スポンサーさんへの抗議は、局・番組に対しては、直接抗議よりもスポンサーからの申し入れの方がダメージが大きい(この場合は、対策・対応を取ってくれる確率が上がる)っと言う事で、抗議してるのがホントのトコですよ。
あと、ショップさん宛の中傷……、これが一番可哀相ですよね。
局か番組製作者から、ここら辺で何かリアクションがあって欲しいですよね……
to-min |  2009.04.23(木) 08:19 | URL |  【編集】

毛が濡れ気味のみかんちゃんも可愛いですね!
洗面台とは思いつかなかったです!!
うちのぷーもブラッシングはそんなに好きじゃないので、
今度マネして洗面台でやってみようかなって思いました(´∀`)
ちょこんって手に手を乗せてるみかんちゃん、可愛いなぁ♪

私はその番組見てないのですが、
皆さんのブログで色々と書かれてますね。
協力したショップさんも内容をちゃんと知らなかったなら、きっとショックだったでしょうね・・・
ショップさんへの中傷ではなく、番組制作サイドへ抗議するべきだと私も思います。
花鈴 |  2009.04.23(木) 11:03 | URL |  【編集】

みかんちゃん おりこうさんにブラッシングしてもらって
きれいになったね~♪
なるほど 洗面台は高さもあって
ブラッシングするには便利そうですね!
カメラ目線で かわいいv-10
てるはな |  2009.04.24(金) 12:25 | URL |  【編集】

洗面台、いいアイディアですね!毛も飛び散りにくいし。
うーりもブラッシング後は、おやつもらって、自分で整えて?います。
みかんちゃん、レディだから身だしなみは大事だよ~
我慢しようね。
うりまま |  2009.04.24(金) 23:28 | URL |  【編集】

テリトリーの外に出しちゃうと、ほんと大人しくなるのよね(笑)。
みかんちゃん、うんうん、おりこうさん♪

今が換毛、ピークかな?
うささんにとっては、つらい時期だけど、頑張って乗り切ろう☆
ジャスマム |  2009.04.25(土) 00:11 | URL |  【編集】

>りぃぇさん
ブラッシング嫌いなんです。
ブラシ見ると逃げるし噛もうとするし・・・
場所を変えて・・・
と思ったときに、思いついたのが洗面台でした^^
うさんぽ中のブラッシングいいですね!
うちもうさんぽのベテランになったらしようかな♪

>to-minさん
今のところは大人しくさせてくれます。
でも、そのうち慣れてできなくなるかも(^^;
イロイロ場所を考えながらやっていこうと思います。

>花鈴さん
グルーミング用のスプレーです^^
コレがないと毛が舞う舞う!!
服がすごいことになっちゃいます(笑)
洗面台は高いので、
ぷーちゃんちゃんが落ちないよう(急にジャンプしたりするので)に
注意してくださいね^^

>てるはなさん
洗面台、ちょうどいい高さですごくやり易いですよ^^
ただ、いきなりジャンプしたりするので、
常にみかんの正面に立ってジャンプをガードしてます。

>うりままさん
毛は服には付くけど、洗面台は掃除もしやすくていいですよ^^
自分でのグルーミングはかなり熱心なんですけど、
人にされるのは嫌いみたいです(^^;
でも、ここでのブラッシングは観念してるみたいです(笑)

>ジャスマムさん
テリトリー外だと大人しいですよね~
でも、部屋んぽしていない他の部屋だと
そう大人しくないんですよね(--;
私やヨシぼうの匂いがするから安心してるんですかね・・・
なので、これは洗面台か風呂しかない!
と思って、今は洗面台でやってます^^
みかんは大換毛ではないんですが、
ちょこちょこ抜けてる感じです。
でも、これもそろそろ落ちつ頃かな?
もうちょっと頑張って欲しいですね^^

エミぼう |  2009.04.25(土) 03:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/101-91c43178

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
