2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

衝撃的な事

先ほどto-minさんのブログ経由のちったんさんのブログで知ったんですが、
とある番組でうさぎさんの虐待まがいの実験が行なわれたそうです。。。

実験ではライオンの檻に近づけたり、犬に近づけたり
人やラジコンで追いかけられたり・・・などなど・・・
うさぎさんにとってはかなりのストレスになる実験が行なわれたようです。

ウサ飼いとしてはかなり衝撃的ですよね。
うさぎの知識がないからやれる事ですよね・・・。
(うさぎの知識があってやっているのなら、それこそ酷いですよね!!)

非常に憤りを感じるし、すごく悲しくもなります。

こんな番組があるから動物虐待があるんじゃないでしょうか?
何も知らない子供が面白がって虐待してしまう可能性があるのではないでしょうか?




うさぎを飼うようになってからテレビでうさぎを取り上げてもらえるのは嬉しいな
と思うようになりましたが、こんな番組なら放送するべきではないですよね。

テレビの取り上げ方としても、ただ可愛い!飼いやすい!とだけ紹介する番組もあります。
こんな番組のおかげでペットとしてうさぎを飼う方は近年増えたように思いますが、
同時に捨てる人も増えたと思います。
おもちゃのようにうさぎを飼い、いらなくなったら捨てる・・・
うさぎに限らず犬や猫でもそうですが、
「命」の大切さを分かっていない人間が増えたのではないでしょうか・・・?

悲しくなりますね。。。

13:27  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サンクスです(_ _)
ほんと、うさぎさんが出てくるようになったのは嬉しいことですが、
あまりにも間違った情報を放送してることの方が多いですよね。
今回は間違い以前に、完全に虐待以外の何物でもないですが(--メ
to-min |  2009.04.20(月) 13:43 | URL |  【編集】

なかなかコメントできず、スミマセン(・_;)
そして、励ましの暖かいお言葉、本当にありがとうです!

この番組のこと、本当に腹が立つというか、悲しいですよね・・・。
うるさくないからとか、こんなことしても平気だから、
と、勘違いをして飼われて、結果、大切な家族と思ってもらえるならいいのですが、その逆で、捨ててしまう人もいるのでしょう・・・。

人でも動物でも、ほんと、変らぬ同じ命なのにね・・・。
ジャスマム |  2009.04.20(月) 23:17 | URL |  【編集】

>to-min さん
to-min さんの記事ではじめて知りました。
びっくしりたし、ホント腹立たしいですよね!
動物はモノじゃないのに。。。

>ジャスマムさん
大変な時にご訪問ありがとうございます。
間違った情報を流すことで、今後悲しい結果を生んでしまう事もありますよね・・・。
ホント腹立たしいです!!
エミぼう |  2009.04.21(火) 00:00 | URL |  【編集】

初めまして!ちったんです(o^v^o)
コメントくださり、ありがとうございました!
この番組の内容は、本当に衝撃的でした。。。
どう考えてもおかしいですよね?!
メディアの立場という物をもう少し考えて欲しいし、
うさぎを取り上げるのなら、もう少し勉強して欲しい!
こういう間違った情報で、不幸になる子がいるかと思うと、怖くてたまらなくなります(>_<)
ちったん |  2009.04.21(火) 01:00 | URL |  【編集】

わたしの住む地方だと来週放送なので、見てから抗議しよう!と今から思っています。
身勝手な理由でウサを手放す人も少なくない中、放送内容がすべてだと思われたら...ウサはオモチャじゃないのに。悲しいです。
うりまま |  2009.04.21(火) 02:01 | URL |  【編集】

そんな番組があったんだ。。。
ショッキングな映像だよねi-182

同じコトを人間でも出来るのか?って聞きたいよね

子供をライオンの檻に近づけたり
自動車で追い回したり

人間はダメで動物はイイってこと
絶対にないですよねi-182

サオリンコ |  2009.04.21(火) 23:28 | URL |  【編集】

放送は見ていないのですが みなさんのブログで知り、
びっくりしました。
あまりにも浅はかな企画です。


ところで ご訪問いただいてありがとうございました。
みかんちゃんかわゆいですね~!
結婚式も近いのですね。
新郎様と離れて暮らしていらっしゃるようなので
何かと大変でしょうけど
楽しんで準備してくださいね。
てるはな |  2009.04.21(火) 23:46 | URL |  【編集】

>ちったんさん
ご訪問ありがとうございます。
勝手にリンクしちゃいました><すみません。
メディアの影響は大きいですよね・・・
特に子供が見てたら、今後うさぎに対する態度がどうなるのか不安です。。。

>うりままさん
うちもおそらく放送はまだです。今度の日曜日じゃないかな。
私も、抗議するなら番組を見てからかなと思います。
皆さんの情報だけでも抗議はできますが、やはり自分の目で確かめてからかと。
だけど、抗議するばかりじゃなく、一般の視聴者にもそうじゃないんだよって事を伝えたいですよね。。。
何かいい方法があればいいんですが、一視聴者の立場では難しいですね。。。

>サオリンコさん
たぶん、福岡ではまだ放送されてなくて、今度の日曜日じゃないかと思います。
そうそう、同じ事人間でできる?子供にできる?って問いたい!!
人間も動物も命あるものなのに・・・
悲しいですね。。。

>てるはなさん
ご訪問ありがとうございます!
ホント、浅はかな番組ですよね!

結婚式は来年なんですが、準備を始めちゃってます^^
結婚式が終わってから広島に引越しなんですよ~
旦那のヨシぼうは広島でノビノビ暮らしてるみたいで、今のところお手伝いしてもらえる事はないんですが、アイテム作り始めたら内職してもらう予定です(笑)
エミぼう |  2009.04.22(水) 15:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました。

TVの影響って結構大きいんで、虐待されるうさぎさんが出ないことを祈るばかりです。

この番組は、過去にも大島の野生うさぎを追いかけまわしたり、巣穴にカメラつっこんだり、ドライヤーの熱風を耳に当てたり・・・と、うさぎ飼いから見たらとんでもないことをやっていました。

今回、きちんと対応しないと、ますます虐待まがいの番組が作られることも考えられます。


結婚されるんですね・・・みかんちゃんとコロちゃんを連れてのお嫁入りですね。

のり@わんこ商会 |  2009.04.22(水) 16:10 | URL |  【編集】

>のり@わんこ商会さん
ご訪問ありがとうございます。
ホント、虐待されるうさぎさんが出ないことを祈ります。
小学校とかのうさぎが心配です・・・。

過去にもそんな実験というなの虐待が!?
怖い番組ですね。。。
きっと、うさぎさん以外にも虐待と思われる事を
実験としてやってきたんでしょうね。

結婚^^
もう入籍はしているんですが、
みかんとコロぼうはヨシぼう名義で購入したので、
私がみんなの家族になったって感じです^^

エミぼう |  2009.04.23(木) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikansdiary.blog70.fc2.com/tb.php/100-ef21187e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
