2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

コロぼうだって!

前回に引き続き、親バカブログです。

コロぼうだって、今日はなんだかいつもより可愛いのです!!
IMG_0788.jpg

IMG_0784.jpg

IMG_0782.jpg

これなんて、最高に可愛い!!
IMG_0798.jpg

※コロぼうは基本2足歩行なんです(^^;


IMG_0804.jpg
みかんのかわいさはコロぼうになんかにまけてないわ!!

あぁ・・・そう??
でも、今日はみかんよりコロぼうの方が可愛いかなぁ~・・・
なんて・・・


もう、バレちゃってる感ありありですが、
もっかい引き伸ばしちゃいますよ~(^^;


ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

09:00  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

結婚式の準備 まずは何から?

式場も決まり、動き出すのは夏ごろからと言われ、
何もせずに数ヶ月が過ぎました。

入籍後、転勤が決まったので、
夏まで何もしないのはまずいんじゃなかろうかと
3月頃に急にあせりだした私。

そこで、まずは何をするべきかと
ブライダルカウンターへ足を運んでみました。

そしたら、まずはドレス選びからとの事。
ドレスが決まらないと何も進まないですよーと。
なるほど。
確かに友人も3月の結婚式で1年前から見てたなぁーと。

そんなわけで、早速ドレスの雰囲気を見に、ドレスショーへ。
式場のドレスを見に行く前に、
他の衣装屋さんのドレスショーへ行ってみたんです。
試着も出来るとの事だったので、
ついでだからと試着も予約しちゃいました。

そんなこんなで1回目のドレス見学&試着へ。
ヨシぼうは広島だったので、ここは友人と。
ドレスショーはなかなか楽しかったです。
いろんなドレスや着物が見れて、ほわ~って感じでした(笑)
ただ、斬新なデザインなんかもあって、
あれはないな、なんてのも(笑)

ショーの後は試着へ。
カラーを中心に探したんですが、
たくさんのドレスに何を選んでいいのか分からない状態(^^;
まず、来て見たい色を選んで、
雰囲気を担当さんに話して選んでもらいました。
かなり抽象的な雰囲気を言ったんですが、
そこはプロ、思ったとおりのドレスを選んでくれました。

そして、早速試着へ。
始めは恥ずかしかった試着だったんですが、
何着か着るとちょっと楽しくなったりしました。
カラーを3着着たんですが、
最初の1着は少し時間がかかりましたが、
2着目以降のドレスチェンジはかなり早かったです。
こんな簡単なんだーと。
(お色直しで退場して時間がかかるのって、
 衣装チェンジではなく、ヘアメイクの時間なんですね。)

かわいらしいドレスを3着着て、
その後、せっかくだからとウェディングドレスを着ることに。
一緒行った友人に選んでもらったんですが、
このドレスがかなりよかった!!
カラーよりもこっちの方が気に入ってしまったくらい、
一目ぼれのような感じでした。

↓このドレスです。
DSCF6345.jpgDSCF6347.jpgDSCF6350.jpg
トレーンがすごく長くて、短めに調節も出来ます。
前はハート型で可愛いドレスなんです!

しかし、今回はドレスの雰囲気を見に来ただけで、
衣装は一応式場で借りる予定。
カラーも気に入るドレスがあったんですが、
泣く泣く予約は出来ず、お店を後にしました。


その数週間後、
式場の担当さんと今後についての打ち合わせと
式場のドレスを見せてもらいに試着をお願いしました。

ネットなどで情報を集めて、
事前に確認しておきたいことをまとめて確認したんですが、
契約時に聞いてなかったことがたくさん・・・。
色々と制限も厳しいし、出てきてない見積もりもたくさん。
確かに金額はどんどん跳ね上がるとは聞いていましたが、
見積もりに入ってない内容が多すぎででした。。。
その後、試着へ。
前回、別のお店でドレスを見ていたので、
そのドレスが基準となってしまった私。
式場のドレスの少なさと、デザインのしょぼさに不満だらけ。。。
しかしながら、ココで決めないと割引が消える・・・
という事で、仕方なくココで決めるしかないと色々試着しました。
しかし、どれを試着しても納得できないドレスに不満が募るだけ。
試着の写真を撮ってもらってたけど、
なんとなく不満が顔に出ている写真になってしまいました
そんなこんなで式場での試着終了。
今後が少し不安になりました。

その次の週、式場での試着する前に
話をしていた衣装屋さんがあったので、ドレスショーと試着へ。
ここの衣装はゼクシィなどを見てると、
私が着てみたいと思うデザインが多かったんです。
このことは以前記事に書いているのでこちらをどうぞ。

ココではチャレンジドレスを着てみたんですが、
コレが意外といい感じ!!
フェアの割引特典などで結構安くなるし!!
と、持込みも考えたんですが、
やはり、持込み料やクリーニング代、などを考えると
どうしてもオーバーしてしまうんですね。。。
それで、ココも諦めました。。。

式場でのドレス。。。
決まるんでしょうか・・・?



ちなみに、
1箇所目の試着は山○屋さん。
福岡衣装屋さんとしては結構すぐに名前が出るとこかと。
素敵なドレスがたくさんありますよ。
ショーもすごく見やすかったです。
王道なドレスから神田○ののデザインドレスなどたくさんあります。
2箇所目は式場ですが、タカ○ブライダルさんが提携しています。
どちらかというと綺麗めのシンプルデザインのドレスが多いです。
3箇所目はレイ○ーシン○レラさん。
雰囲気的には可愛い感じのドレスが多い気がします。
フロアーショーは場所によっては見難いので、
見る場合は早めに席を取った方がよさそうです。
また、別の専門式場で半年に一度くらい大きいショーもやっているので
フロアーショーよりはこちらの方がお勧めです。

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:55  |  結婚式ぷろじぇくと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
