2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

のびのび

週末、実家に帰ってました。

土日に実家で田植えがあるため、手伝いに帰っていました。
親戚のおじさんとかも来るので行かなくてもいいかなと思っていましたが、
いつも米をもらってるし、自分の食べる分くらいの手伝いはするか
って事で帰ってみました。

今回はコロぼうにはお留守番してもらい、
みかんだけつれて帰りました。

みかんはほとんどお母さん達の寝室にいるんですが、
みかんにあまあまなお母さん。
今回ものびのびとみかんを部屋に放し放題でした。
DSCF6890.jpg

おかげでご満悦なみかんちゃん・・・
DSCF6893.jpg

朝からおやつを少しだけもらえたりしたみたいで、
この家に来ればおやつがもらえるとおねだりも頻繁でした(^^;
DSCF6936.jpg
もちろん食べすぎはダメなのであまりあげてませんけどね。


田植えは昨日だけ手伝ったんですが、
今日は筋肉痛です(--;
足、腰痛いよ~



ところで
5月末まで社内勤務だったんですが、
6月から出先が決まりました。
小倉です・・・。
福岡市内から北九州への通勤なので通勤大変><
まぁ、このご時世贅沢は言えないのでしばらく頑張ります・・・。
ですので、今までのように皆さんのところにいけないかもしれません><
すみません><
でも、見れるときは見るんで!
このブログの更新もしばらく少なくなりますが、
書ける時には書くんでたまに遊びに来ていただけたらと思います^^
よろしくおねがいしまーす。



ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

21:11  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

みかんのもの

週末はわりと遅くまで起きているので、
みかんはいつもより長時間リビングでへやんぽし放題です。

寝室にはあまり入れていないんですが
(以前、布団におしっこしたから)
最近ちょっと掃除して広くなったので入れてあげました。

普段あまり入れてもらえない部屋なので
みかんはかなり楽しいようでよく駆け回っています。

そして・・・

DSCF6802.jpg
コレ、みかんの。


DSCF6807.jpg
コレは・・・

DSCF6808.jpg
コレもみかんのね

DSCF6809.jpg
コレなに?

DSCF6810.jpg
わかんないけどみかんのね。

何でもかんでも自分のモノだと、匂い付けまくりなみかん。
いたるところに匂い付けしておりました(^^;


この部屋は何が楽しいのか分かりませんが、
この日は「ブッブッ」と言いながら私の周りをクルクルクルクルしてました。

普段、部屋んぽさせててもPC部屋に篭るとあまり相手できなかったり、
テレビに集中してるとあまり相手してなかったりするので少し寂しいんですかね?
でも、触ると逃げるんですよね(--;

でも、昨日はいつもより楽しかったみたいです。
あまり入れてもらえない部屋に入れたからかな?



夜遅くまでご満悦なみかんちゃんなのでした。

ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

09:00  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

やめなさい!!

DSCF6778.jpg

ぬん

と、みかんのアップです(笑)
これ、おやつに近づいてきたみかんの顔を撮ったものです。
あまりにも至近距離なのでピントあってませんが(^^;

こんなかわゆいみかんちゃんではありますが、
こんなこともやっちゃってます。

DSCF6779.jpg

くんくん

DSCF6780.jpg

えいやっ!!

こらこらこら!!!!
やめなさい!!

DSCF6781.jpg
みかんわるくないのに。おやつケチるエミぼうがわるいのに!ブツブツ・・・

食いしん坊なみかんなのでした・・・



ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

15:23  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

ネムネムです

なんだか最近ネムネムなんです。
家に帰るとご飯を食べてテレビを見てたら睡魔が・・・
そんなわけでよくうたた寝しています(^^;

みかんちゃんもネムネムなのか・・・
090511_2238~0001
こんな姿を披露してくれたりますが、そろそろそこって暑くないのかしら・・・?

ひんやりボードを置いてみましたが、
なんか使っている様子がありませんでした・・・。

みかんちゃん、そんな毛皮着てるけど実は寒がりなのかい?



さて、昨日、結婚式の事でググっていたら
うさぎまみれの結婚式を考えてる方のブログにたどり着きました。

よくよく見て見ると・・・
何度かお邪魔した事のある杏ちゃんのブログ
姫とお世話係」のTomochaさんでした^^

今まで何度かお邪魔した事あったのに、全然気付きませんでした(^^;
同じような考えの結婚式を目指している方に出会えてよかったです!
今後ともよろしくで~す。

他にも、うさぎと一緒に結婚式してたよーとか
うさぎのアイテムいっぱいだったよー
等の情報がありましたら情報提供よろしくおねがいしまーす^^

090513_0005~0001
よろちくね

みかんアイテムもちょっとづつ進行中?
まだまだこれからが大変ですが頑張りまーす^^



ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

12:44  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

実家から福岡へ

28日の夜から2日まで実家で過ごし、
090429_1859~0001
2日の夕方に福岡へ戻りました。

駅での一枚。
090502_1514~0002
みかんちゃん、すべり気味(^^;
ゴメンよー・・・

2日にはヨシぼうと合流。
みかんに会ってご満悦のヨシぼうなのでした。
090505_1714~0001

でも、5日には広島へ。
今度会うのは6月か7月か・・・。
ちょっと間が開きそうです。
みかん、ヨシぼうの事ちゃんと覚えてるかな?


ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

22:49  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

みかん、庭へ

実家は田舎なので庭があります。
せっかくなのでみかんを庭でうさんぽさせてみました。

うさんぽに行っても全く動かないみかんちゃん。
しかし、実家の庭は別なのか、結構動き回っていました。
普通のうさんぽとどう違うのか・・・?

そういえば、
実家に帰っても、しばらくするといろんな所をうろちょろしてます。

うさぎさんって初めてのトコはわりと大人しいはずなのに・・・
うちの実家は別なのか?

昔うさぎを飼っていたのでその匂いがまだ残っていて
不安がないんですかね?
庭も台所も前のうさぎちゃんが遊んでいたとこだしな~。

ちなみに、前飼っていたうさぎちゃんのうさんぽエリアは広く、
駐車場、台所、庭、茶畑・・・と普通じゃ考えられないくらい広いエリアを
のびのびとハーネスもつけず一人で散歩してました。
あ、もちろん、お外はお母さんが見ているとき限定でしたけどね。
この子は猫と一緒に育ったようなものなので、猫も怖くなかったんですよね(^^;

みかんちゃんはもちろんハーネスつき。
うさQさんのハーネスを使っていて、
ジャストフィット(マフマフがちょっとはみ出てるけど・・・)させてるんですが、
何故かいつも変なところから足を出し、はずしちゃうんですよねー・・・
ちょっと改良してみるかな~・・・?



さて、みかんちゃん、うさんぽばかりじゃなく、
お外でブラッシングもしましたよー。

テーブルの上でゴシゴシと。
毛が飛ぶ飛ぶ・・・
かなり抜けております。
随分前から抜けてるけど、いつまで抜けるんですかね(--;

ブラッシング休憩中はココで。

DSCF6723.jpg

この猫ベッドは猫ちゃん用でしたが、
今はいないのでみかんちゃん用になりました。

DSCF6720.jpg

牧草をいっぱい入れているので結構お気に入りのようです^^



そういえば・・・
うちには今、飼い猫はいないんですが、
野良猫が数匹住み着いています。
そのうち2匹はお母さんが可愛がっています。
でも、やっぱり野良は野良。触ることはできません。
なので避妊や去勢もできないわけで・・・
どうやらこの春、子猫が産まれたようです。
でも、残念ながらその子達を育てる事はできず、
かわいそうですが見つけて捨てに行ったそうです。。。
産まれて間もなかったとのことなので、きっともう生きてはいないのかな・・・。
命を粗末にするつもりはありませんが、これ以上増やすわけにも行かず、
仕方ない決断だったのかと思います。
ただ、ばあちゃんは1匹でもいいから育てたかったようです。。。
でも、うち、じいちゃんが猫嫌いなので猫を飼うことは禁止なんですよね・・・
※うちで野良が子猫を生んだ場合、少し大きくなってからだと、
 捕まえて(カゴに入れて)、
 他の野良がたくさん住んでいるトコに捨てにいったりしているようです。
 (他のところに捨てるのもよくないですが、そこだと可愛がってくれたりするらしく・・・)
 野良ばかり何匹も増えても困るんだと思います。。。
 かといって虚勢、避妊ができる状況でもなく・・・
 ただ、しばらくうちで面倒を見ることもあります。
 じいちゃんは嫌っていますが、お母さんはもともと猫好きなので、
 餌をあげたりしています。
 ただ、いつの間にかいなくなったりする事もあるし、
 田舎なので間違って農薬のかかった水などを飲んで死んじゃう事も多いみたいで
 あまり長生きはしていないようです。
 
 
しかし・・・
そんなじいちゃんが、つい先日、そんなばあちゃんの気持ちを知って
猫を飼うことを許可してくれました。
実はうちのばあちゃん、少しボケ始めてて。。。
それで、私がばあちゃんが猫を飼いたがっている事、
動物がいる事で、少しは違うかも知れないと言った事で
猫嫌いは変わらないけど、どうしてもというなら、と猫飼いを許可してくれました。
なので、近々うちの実家に猫が増えるかも知れません。
時期的に、猫の出産時期なので、
もしかしたらまた子猫を産むんじゃないかと待っています。
今度は捨てずにうちで育てられるかも知れないし!
捨てた猫ちゃんの分までかわいがってもらえたらと思います。

ただ、みかんは猫ちゃんの免疫がないので、
実家に帰った時はみかんを2階に隔離することになりそうです(^^;



ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

00:09  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

かくれんぼ

みかんちゃん、ケージの後ろの鏡台の下がお気に入りのようでした。

DSCF6703.jpg

眠くなったり、怒られたりするとすぐココへ・・・

DSCF6702.jpg

そしてしばらく出てこないのです。。。

でも、たまにケージの周りをクルクル運動会してました。

DSCF6705.jpg

かわゆいのう~



ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

00:11  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

実家帰省

GWということで、4月28日仕事が終わってから実家に帰省してました。

前日(27日)から少し食欲が落ちていたみかんちゃん。
心配だったので、28日の午前中に病院へ。
(●、おしっこは特に異常なかったんですが念のため)

健康診断をしてもらったけど、特に異常なし。
食欲が落ちているので念のため、腸の調子をよくする注射をしてもらいました。

その後、仕事に行って、夜帰ってきたんですが、
みかんちゃん、やはり少し元気がない感じ。。。
(いつも寝ている時間なので眠かっただけかもしれませんが・・・)
でも、実家に帰らないと行けなかったので、
置いていくわけにも行かず、心配しながら帰省しました。

4時間弱の車移動に耐えて実家へ。
実家に帰ると・・・
あれ?家にいる頃よりは動き回ってる・・・?

とりあえず、様子を見て、
次の日も食欲なければ病院へ行こうと思っていたんですが、
その心配もよそに、実家で元気になってるみかんちゃん。
ごはんもモリモリ食べてました。

DSCF6695.jpg

自宅より広いエリアで、今回は夜もケージを明けていたので
のびのび過ごすみかんちゃん。

DSCF6693.jpg

空気もいいし、広いし、こっちの方がのびのびできるのかしら・・・?



ランキングに参加中です。
よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ


お友達募集中!
詳しくはこちらから。


結婚式プロジェクト始動中!
こちらで情報お待ちしております。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:04  |  みかん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
